ルチャ・アンダーグラウンドの選手との契約内容が明らかに!

ルチャ・アンダーグラウンド

ルチャ・アンダーグラウンドが選手交わしている契約の内容が、レスリング・オブザーバーにより明らかになりました。


Wrestling Observer 2015.8.12
ルチャ・アンダーグラウンドの契約内容
(Contract for this Season and the Standard Contract)

以下、レスリング・オブザーバーより

ルチャ・アンダーグラウンド(以下LU)の選手との通常契約のコピーがあります。下記はこの契約内容の一部です。

契約期間はLUの第7シーズンの最終回までとなっています。しかし団体側には6つのオプションがあって、各シーズンの終了毎に選手を契約解除する事ができます。
そしてエピソード出場回数の保証はありません。
プロデューサーは前シーズンの最終話放送後の9ヶ月間か、新シーズンの放送がキャンセルになった場合最後の放送から12ヶ月間、選手の契約を切る事が出来ます。報酬率は一律で、再放送分の報酬は支払われません。

この契約では、選手は団体の専属契約となっています。全メディアへの露出は団体側が権利を有します。ババGプロダクション(番組配給会社)から書面による承諾を得ない限り、競合となる団体のTV、iPPVの出場は認められません。第7シーズン終了後の6ヶ月間は競合以外のプロレス団体やMMAやボクシングにも同様に出場は認められません。

全ての競合団体の名称を言うのは禁止です。人前でLUのプロデューサーや団体を中傷する発言も禁止です。

基本的に、シーズンとシーズンの間で、契約内容が無効になる事はありません。新シーズンのキャンセルが発表されない限りWWE、TNA、GFW、ROH、新日本プロレスや他の団体に行く(移籍?)事は認められません。第7シーズン終了後の6ヶ月間までは、団体の承諾無しに米国内のTVやあらゆるメディアへの出演は認められません。

この契約内容に関して、興味深い事があります。プリンス・プーマとしてLUに出場しているリコシェは、8月16日に新日本プロレスに出場しました。おそらく2016年あたりAXSで放送される事になるはずです。しかし彼はLUではマスクマンとして、別のキャラクターです。
その時までにLUが存続していれば、リコシェ vs. KUSHIDA戦が放送される時、この契約内容によりその放送を止めさせるかどうか?
(情報:Wrestling Observer)


ジョニー・ムンドのような一部の(有名)選手は通常契約ではなく、これとは別の契約内容です。リコシェが “一部の選手” の中に入っているという情報は今のところ聞いた事は無いです。