WWE殿堂者のジミー・スヌーカ、第3級殺人の容疑で告発される

"スーパーフライ" ジミー・スヌーカ

つい最近ガンで入院していたことが明らかになったジミー・スヌーカですが、今度は第3級殺人の容疑で告発されてしまったようです。


Wrestling Inc 2015.9.1
ジミー・スヌーカ、第3級殺人で告訴される
(Jimmy Snuka Charged with Murder In 1983)

WWE殿堂者のジミー・スヌーカは現地時間9月1日、1983年の当時のガールフレンド、ナンシー・アルジェンティーノの死に対して第3級殺人と過失致死の容疑でペンシルバニアで告発されました。(※アルジェンティーノは脳外傷のために、1983年5月11日に他界しています。)
そしてスヌーカは自宅で逮捕され、100,000ドルの保釈金で釈放されたようです。(※スヌーカはガン治療を受けていて、経済的負担を考えて100,000ドルの保釈金のうち10,000ドルを払って釈放されたようです。)

しかし数人の関係者は、スヌーカは自宅で逮捕されていないと指摘しています。

当時スヌーカとアルジェンティーノが車で出かけていた際、彼女が車から降りて道端で用を足している時に滑って頭をぶつけたと、スヌーカの証言したが、その証言に矛盾があったようです。そしてアルジェンティーノが頭部の治療を受ける際、スヌーカが何もしないことが問題になっているようです。

※第3級殺人は飲酒運転での死亡事故のような過失致死も含まれるとのこと。

(情報:Wrestling Inc)


いろいろな情報が出回っているので、いくつか補足しながら記事にしました。告訴までは問題ないようですが、逮捕に関して時は今後詳細が明らかになると思います。その時UPDATE情報を掲載する予定です。