新日本プロレスとROHの今後の計画

新日本プロレス ROH

9月9日(水)に新日本プロレススマホサイトで公開された菅林会長のインタビューで、今後の新日本プロレスとROHのプランに触れられていたので、ざっくりベースでまとめました。


青空プロレスNEWS 2015.9.8
今後の新日本プロレスとROHの関係

新日本プロレススマホサイトに掲載された菅林会長のインタビューで、新日本プロレスとROHが共同で行う大会のプランがいくつか語られていたので、ざっくりですが以下にまとめました。

※:今年のG1最終日に現れたROHのデリリアス(選手兼ブッカー)は、新日本のビッグイベント視察の為に自主的に来ていた。

※:来年2016年2月開催予定のROH日本興行は、まだ場所は確定して無いが都内の会場の予定。ファンタスティカマニアのROH版のような感じに。来日メンバーはまだ未定。

※:ROHのチャントを日本に持ち込みたい。

※:菅林会長のオススメROHレスラーはブリスコ兄弟、ロデリック・ストロング、ジェイ・リーサル、ACH。

※:来年の新日本プロレス&ROH合同興行はさらにスケールアップ。

※:ROHは石井智宏vs.マイケル・エルガン戦を米国でも行う事を希望している。

上記は新日本プロレススマホサイトに掲載された菅林会長のインタビューの一部をかなりザックリとまとめただけなので、詳細は新日本プロレススマホサイト(有料)でご確認ください。

(情報:新日本プロレススマホサイト)


レスリング・オブザーバーによれば、デリリアスは新日本プロレスと2016年のビジネスプランを協議する為に来日したとのこと。ROHの日本興行についてはオブザーバーの情報は大体当たってましたね。ROHから情報が漏れているのでしょうか?