新日本プロレスとWWEの今後の関係

獣神サンダー・ライガー

9月14日(月)に新日本プロレススマホサイトで公開された菅林会長のインタビューで、今後のWWEと新日本プロレスの関係、そして新日本プロレスの海外展開の内容にも触れていたので、ざっくりベースですがまとめてみました。


青空プロレスNEWS 2015.9.14
今後の新日本プロレスとWWEの関係

8月のNXTテイクオーバー:ブルックリンに獣神サンダー・ライガーが出場したことで、今後の新日本プロレスとWWEの関係が気になるところですが、9月14日新日本プロレススマホサイトで公開された菅林会長のインタビューでもその辺にも触れていたので、ざっくりですが以下にまとめました。

■獣神サンダー・ライガーのNXT出場について
※:WWEからライガーを出場させたいとの要望があった。それに新日本プロレスが応えた。

※:NXTテイクオーバーでのライガーの入場曲はWWEが用意したもの。

※:今回の件でWWEと新日本プロレスは話し合いができる環境になった。

※:WWEからの要請があればまた交渉することは可能。ライガーもまたWWEに出場したいと言っている。

■新日本の海外遠征等について
※:飯伏幸太と本間朋晃の台湾遠征初参加は、現地のリクエストに応じてとのこと。

※:英国遠征に関しては現地のプロモーターに呼ばれたので行くとのこと。今後さらに発展する可能性もある。

※:来年もファンタスティカマニアを行うが、まだ日程は決まっていない。

※:来年はさらにグローバルな展開があるかもしれない。

上記は新日本プロレススマホサイトに掲載された菅林会長のインタビューの一部をかなりザックリとまとめただけなので、詳細は新日本プロレススマホサイト(有料)でご確認ください。

(情報:新日本プロレススマホサイト)


レスリング・オブザーバーは、今後もライガーはWWEに出場するって言ってましたがどうなんでしょうね?まだ言える段階じゃないこともあるんでしょうけど。