[新日本プロレス] 9.23デストラクション in 岡山:まとめ

真壁刀義 石井智宏

2015年9月23日(水)岡山・桃太郎アリーナで行われた「DESTRUCTION in 岡山」の試合結果と情報をまとめです。


青空プロレスNEWS 2015.9.23
9.23ディストラクション in 岡山まとめ

ディストラクション岡山試合結果
第1試合:
柴田&永田&小松&田中
vs.
内藤&中西&>フィンレー&ジェイ
※バックドロップホールド

第2試合:
ライガー&ドラダvs.オライリー&フィッシュ
※チェイシング・ザ・ドラゴン

第3試合:NWA世界Jr.ヘビー級王座戦
アンソニーvs.タイガー
※リバースダブルアームバー

第4試合:
棚橋&サイダルvs.ファレ&タマ・トンガ
※ハイフライフロー

第5試合:IWGPタッグ王座戦
カール&ギャローズvs.天山&小島
※マジックキラー

第6試合:
後藤&本間&キャプテン&田口&シェリー
vs.
中邑&石井&ヨシハシ&ロメロ&バレッタ
※垂直落下式ブレーンバスター

第7試合:
オカダ&矢野
vs.
AJ&コーディ
※金的→赤霧

第8試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
KUSHIDAvs.オメガ
※片翼の天使

第9試合:NEVER無差別級王座戦
真壁vs.飯伏
※キングコングニードロップ

ーーーーーーーーーー

選手コメント
第1試合:
永田:今シリーズ1番スカッとしない試合。それだけ。
小松:今日はグチャグチャというか、柴田さんと内藤さんがグチャグチャとした試合になった。
内藤:見た?ギラギラした柴田。みんなこういうの求めてるんでしょ?柴田もこういう戦い求めてるんだろ?感謝しろよ。シングルは神戸だ、トランキーロ。

第3試合:NWA世界Jr.ヘビー級王座戦
サープ社長:馬のような顔したテンザンも同じような事したが、俺たちがベルトを取り返す。お前のマスクをはがしてやる。ワカリマスカ!

第4試合:
サイダル:以前のサイダルではない。生まれ変わってやって来た。次の目標はIWGPジュニアのチャンピオンだ。勝った方に挑戦する!タナハシがその気なら2人でタッグ王座に乗り込んでも面白いんじゃない?

第5試合:IWGPタッグ王座戦
ギャローズ:テンコジをテンルージーにしてやったぜ!
天山:もう1回、もう1回コジと、ネクストタイムや!

第6試合:
後藤:滾れ、もっと滾れ。まだ足りねぇ。どんどん滾れ、俺はその上をいってやる!
田口:69代チャンピオン、いよいよテンタグの始まりだ!
中邑:後藤、俺は覚悟はできている。テメェもベルトを光らせて来るんだろうな?緑色した変なおじさん連れてくんじゃねぇぞ!

第7試合:
オカダ:こっちは退屈なタッグ戦ばかりで、シングルの用意は出来ているんだ。いつでもかかって来い!
AJ:俺はグレートで、オーサムで、そしてフェノメナールなレスラーだ。

第8試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
オメガ:次の試合は両国だ。相手はマット・サイダル。ついに強いヤツと対戦する!俺にとってもチャレンジだ!
クシダ:これでいいのか?これでいいのかよ!?
サイダル:ケニーが持っているJr.ヘビー級王座に俺が挑戦する。俺がバレットクラブを止めてやる!

第9試合:NEVER無差別級王座戦
真壁:飯伏、新日本プロレスの上の方のレベルだよな。最前線のヤツらとやりあってるんだから。そりゃレベルも上がるだろ。あとは(ハート)だ。今日は試合で見せたつもりだ。
飯伏:まだ……まだ諦めたくないです。
石井:誰も名乗りを上げないんだろ?3連敗?4連敗?関係ねぇ。俺がベウトを取り戻す。

ーーーーーーーーーー

トピック
※観客動員数:3,160人(満員)
※タイガーマスクが新NWA世界Jr.ヘビー級王に。
※カール&ギャローズがタッグ王座防衛。
※ケニー・オメガが第72代IWGP Jr.ヘビー級王者になる。
※ケニーが次期挑戦者にマット・サイダルを指名。
※真壁刀義がNEVER無差別級王座防衛。
※石井智宏がNEVER無差別級王座の次期挑戦者に名乗りを上げる。

ーーーーーーーーーー

▼試合詳細はこちら
※:第1〜4試合はこちら
※:第5〜7試合はこちら
※:第8〜9試合はこちら

(情報:新日本プロレス)


中邑真輔の弱点は田口か!