[新日本プロレス] リコシェの新日本プロレス参戦:UPDATE

リコシェ

8月のG1で久しぶりに新日本プロレスに参戦したリコシェですが、今後も定期的に参戦するという情報もあったものの、常に参戦するのは難しそうです。


Wrestling Observer 2015.9.22
リコシェは新日本にレギュラー参戦する予定だった
(Ricochet was scheduled as a regular in NJPW)

以前リコシェは新日本プロレスのビッグイベント中心に定期的に参戦するかもしれないという情報がありましたが、リコシェがプリンス・プーマとして参戦しているルチャ・アンダーグラウンド(以下LU)のセカンドシーズンが2016年からスタートする事が決定した事により、状況が少し変わってきたようです。

レスリング・オブザーバーによると、リコシェは10月のキング・オブ・プロレスリング大会から新日本プロレスのビッグイベント限定でレギュラー参戦する事になっていたということです。来年の1.4東京ドームも含まれます。しかしLUのセカンドシーズンが決定し、撮影は10月〜12月の間にはスタートする事から、LUの撮影と新日本プロレスの大会の日程が重なった場合、リコシェは新日本の方には出場する事ができません。ブッキングの優先権はLUにあるからです。

そしてリコシェはLUと7シーズン分の契約をしているので、シリーズが途中でキャンセルされない限り、リコシェはどの団体とも契約をすることは出来ません。※LUの撮影日以外ではスポット参戦は可能。

(情報:Wrestling Observer)


日程が被らなければリコシェは定期的に新日本に参戦できるようですね。あとLUは1シーズン1年とは限らないので、7年以上LUの契約下という可能性もありますね。途中で契約時解除も出来るようですが。