[WWE] 元UFCファイターのマット・リドル、来年あたりにWWEと契約の可能性も?

マット・リドル

今年6月のWWEトライアウトに参加した元UFCファイターのマット・リドル、WWEは彼に興味を持っているものの、彼は問題を多く抱えていたのですぐには契約という分けにはいかなかったようです。


Wrestling Observer 2015.9.23
WWEが元UFCファイターに興味?
(WWE Interested in Former UFC Fighter?)

レスリング・オブザーバーによると、元UFCファイターのマット・リドル(29歳)が米国インディ団体のEVOLVEに参戦が決定した裏に、WWEとWWN(EVOLVEの親会社)の間で何かしらの取引があった可能性があるそうです。
マット・リドルは今年の6月にWWEのトライアウトに参加し、そこでかなりの高評価を得ていたようです。しかもルックスもかなり良いです。

しかし彼には問題が2つありました。リドルは昨年の10月からプロレスのトレーニングを始めたばかりで、まだ試合数が極めて少ないです。彼がトレーニングをしていたインディ団体のモンスター・ファクトリーで試合をしていただけでした。
そしてリドルはまだUFCの契約下にいる可能性があるという事です。彼はマリファナテストで2回目の陽性反応が出た後、UFCからリリースされています。(※おそらくUFCからリリースされた後も、一定の期間は特定の団体と契約できない事になっていると思われます。)
さらにリドルはベラトールの元代表ビヨン・レブニーと、UFC代表のダナ・ホワイトと問題を抱えているという話もあるようです。

現状WWEはリドルと契約ができないので、WWEとWWNは正式に提携していないが、おそらくWWEからWWNへ非公式にリドルに関しての提案があったと思われます。そしてリドルがEVOLVEで問題を起こさずプロレスに対応できるようになれば、おそらく1年後あたりにはWWEと契約する事になると思われます。

(情報:Wrestling Observer)


WWEは将来的にNXTじゃなくWWNの方でもトレーニングさせるオプションも用意するみたいですね。