[新日本プロレス] 渡辺高章こと”キング・オブ・ダークネス” EVIL(イーブル)の必殺技名が明らかに

"キング・オブ・ダークネス" EVIL(イーブル)

10月12日の両国大会で内藤哲也のパレハとして登場したのは、海外武者修行中の渡辺高章でしたが、試合後のコメントで内藤は渡辺の名前は”キング・オブ・ダークネス”イーブルに改名した事を明らかにしていました。


青空プロレスNEWS 2015.10.14
“キング・オブ・ダークネス”EVILの詳細

新日本プロレス公式サイトの選手プロフィールページに”キング・オブ・ダークネス” EVILさんのページが追加されました。同時に渡辺高章のページが一覧から消えてしまいました。

EVILさんのプロフィールページによると、慎重178cmで体重106kg、渡辺高章のページに載っていた体重は90kgだったので海外武者修行中に16kg増量したようです。身長は変わっていません。
そして所属ユニットは内藤と同じLOS INGOBERNABLES(ロス・インゴベルナブレス)。ラ・ソンブラの許可を取っているのかは不明です。もう1つ気になるのは、12日両国大会の棚橋vs.内藤戦の試合終了後、EVILさんは後藤洋央紀に大外刈りかSTOのような技をぶち決めましたが、プロフィールページによるとこの技の名前は “EVIL” というようです。
渡辺高章 後藤洋央紀
ちなみに渡辺高章時代はランニングエルボーでしたが、EVILは武者修行中のROHでも使用していました。

渡辺高章のプロフィールページは一覧から消えてしまいましたが、ページ自体がなくなった分けでは無いのでこちらからまだ閲覧できます。

(情報:新日本プロレス)


内藤のコメントだと “EVIL” はイーブルと読むようですが、東スポだとイービルになってますね。どちらが正しいのか?公式に出た情報を使う事にします。