[WWE] デル・リオはパートタイマーとしてWWEに復帰か?

アルベルト・デル・リオ

ヘル・イン・ア・セルPPVで復帰したアルベルト・デル・リオですが、WWEとは一体どんな契約をしたのでしょうか?


Wrestling News Source 2015.10.26
デル・リオのWWE復帰:UPDATE
(Update on Alberto Del Rio’s Surprise Return)

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによると、ヘル・イン・ア・セルPPVでWWEに復帰したアルベルト・デル・リオは、WWEと新しいタイプの契約をしたとの事です。
デル・リオはフルタイムのメインロースターに比べて出場日数は限られているものの、高い金額での契約となり、さらにデル・リオはすでに契約している分のインディ団体への出場も許されているようです。(※現在11月末まで予定がある)

デル・リオはルチャ・アンダーグラウンドとも交渉していましたが、金額とクリエイティブに不満があったため契約には至りませんでした。
そしてこの交渉は数週間前には合意に至っていたようで、デル・リオと交渉したWWE関係者がトリプルHだったということです。デル・リオは38歳という年齢で、家族との時間を大事にしたいという希望も叶ったので、この契約は素晴らしいものになりました。

しかしデル・リオは現在まだAAAの世界ヘビー級王者です。そして今後のAAAの大会でもデル・リオはまだ出場する事になっています。AAAは近いうちにさらなるニュースを発表すると言っています。デル・リオの今後の詳細が明らかになるか注目する必要があります。

(情報:Wrestling News Source)


メルツァーがデル・リオはすでにAAAを辞めているといった噂がありましたがデマだったようですね。とは言え今のところデル・リオとAAAの今後は不明ですね。
もしかしたらデル・リオはライノのWWE版みたいな契約なのかな?インディ団体出場はAAAも含まれているってことかな?