[UFC] ミルコ・クロコップが11月28日のUFC Fight Night 79を欠場して引退か?

ミルコ・クロコップ

ミルコ・クロコップUFC Fight Night 79を欠場して、そのまま引退することを自身のサイトで明らかにしました。


Wrestling Observer 2015.11.10
ミルコ・クロコップがUFC Fight Night 79を欠場して引退
(Mirko Cro Cop Pulls out of Ufc Fight Night 79 Bout, Announces Retirement)

UFC Fight Night 79のに出場予定だったミルコ・クロコップは、肩の負傷により出場を辞退し、そのまま引退する事になるようです。
UFCからはまだ正式な発表はありませんが、ミルコのウェブサイトmirkofilipovic.comで引退を明らかにしています。なので11月28日韓国ソウルで行われるUFC Fight Night 79でアンソニー・ハミルトンと対戦する予定でしたが、まだ対戦相手の変更は不明です。

ミルコのサイトの声明より。※要約になります。
残念ながらソウルでの試合をキャンセルする事になりました。すでに肩の怪我により腕をあげることができない状態です。できる限り怪我を治そうとしましたが、試合までに間に合いそうもありませんでした。毎日のトレーニングで怪我はより悪化していきました。筋肉の一部はもう限界です。島田試合をすれば腱断裂の恐れがあります。
私は格闘家としての終わりが来たことに気がついています。もう痛みでトレーニングはできません。これは一時的な決断ではなく、最後の決断です。自分にとってこれがベストです。

(情報:Wrestling Observer)


UFCの事は詳しくないので、間違いがあったらごめんなさい。