TNAの放送は来年POP TVに移るが、財政状況はより厳しく

TNA POP TV

来年からPOP TVで放送されることが決まったTNAですが、必ずしも喜ばしい事だけでは無いようです。


Wrestling Observer 2015.11.25
POP TVで放送されるTNAの状況
(The Situation of TNA Airing on POP TV)

現地時間11月19日(木)TNAはT2016年1月5日(火)からインパクト・レスリングの放送を、現在のデスティネーション・アメリカ(以下DA)からPOP TVに移ることを発表しました
DAは米国の約5,700万世帯をカバーしているのに対し、POP TVは約7,400万世帯をカバーしているので、より多くの世帯に向けて配信される事からTNAにとっては喜ばしいニュースだと思われました。しかしTNAが発表してから、実際はTNAがPOP TVでの放送枠を購入しているのではないかとの噂が広まりました。

レスリング・オブザーバーによると、インパクト・レスリングの放送に関してTNAはPOP TVに対し料金の支払い無く放送する事になるそうです。しかし、POP TVはTNAに対し放映料を支払い事も無いとのことです。
DAはTNAに放映料を支払っていた為、POP TVに移ってより多くの世帯に配信される事になったが、収入面では悪くなってしまった事になります。

TNAで現在高額なギャラを受け取っているのは、ジェフ・ハーディ&マット・ハーディ、ボビー・ルード、そしてラシュリーです。カート・アングルもそうですが、後2ヶ月でTNAとの契約は終了します。
またTNAのディクシー・カーターはビル・ゴールドバーグ獲得をほのめかしたが、その為にはTNAの所属選手のギャラを全て足したより多くのギャラが発生することとなり、またゴールドバーグがTNAと契約する兆候は今のところ全く無いとのこと。

(情報:Wrestling Observer)