[新日本プロレス] 12.9仙台 ワールド・タッグ・リーグ2015優勝決定戦:情報まとめ

ワールド・タッグ・リーグ2015 真壁刀義 本間朋晃

2015年12月9日(水)宮城・仙台サンプラザホール「WORLD TAG LEAGUE 2015優勝決定戦 仙台大会」終了時の情報をまとめました。


青空プロレスNEWS 2015.12.9
ワールド・タッグ・リーグ2015最新情報

■WTL2015 14日目の試合結果
第8試合:WTL2015優勝決定戦
真壁&本間 vs. 内藤&イービル
フィニッシュ:こけし

ーーーーーーーーーー

■試合後のコメント(※要約)
第1試合:
小松:4年目で初勝利かな?地元仙台で勝ったっていうのは非常にでかいですね。
田中:俺たちはもうRoad to 東京ドームが始まっている。この勝ちを東京ドームに向けて、ドームでも勝てるように。
ロビンソン:田中と小松あ道場のルームメイトでありライバルだ。彼らに勝たない限り道場から上には行けない!

第2試合:
BUSHI:俺の狙いはこのCMLLのベルト、ドラダのベルトに誰も挑戦しないから俺が挑戦してやる!このCMLLのベルトを獲って,踏み台にしてIWGPジュニアにたどり着く!これだけはエンサリオ!マジで!

第3試合:
田口:モーターシティ・マシンガンズが今のジュニアの試合に持ち込んだコンビネーション・タッグマッチ。持ち込む前の試合のタッグでありながら1対1心と心のぶつかり合い、そういう一昔前の試合を4人で出来たいうのは、新鮮な気持ちですね。
ライガー:これだけ挑戦させろって言ってるのに、タオガーも受けるって。何故会社から発表がないんだ?

第4試合:
永田:この4人で組んだ時の勝率は10割だった。今日初めて負けた、これは重大なこと。これは夢なんだ、夢。4人が組んで負ける分けが無い。なあ中西?あれ?天山もいない、もうダメだ……。

第5試合:
ターバン:ROHタッグのベルトの他にもう1つ欲しいものがある。次いつ来るか分からないが、IWGPタッグのベルトを狙う!
カザリアン:必ず新日本に戻ってきてタッグトーナメント遊雨勝者を倒して、IWGPタッグ王者も倒す!

第6試合:
矢野:何人だ?2人か?だったらお望み通りXを2人連れてきてやる!ダブルXだ!
ファレ:これが俺たちの薬だ。これで終わった分けじゃない。

第7試合:
後藤:俺のWTL、ああいう形で終わったけどスッキリしない。反則三昧で勝った気になってないだろうな?俺は負けてねぇ、シングルでもタッグでも、もう1回だ。中途半端で終われるか!
エルガン:優勝できなかったけど、棚橋とのチームはこれで終わりにしない。俺は次に進む。ジェイ・リーサル、俺の新日本での厳しい戦いを見ていたはずだ。1月4日東京ドームでその成果を証明する。皆が思ってる事をハッキリさせよう。文句があるなら俺を止めてみろ。東京ドームはそれにふさわしい場所だ。どっちが上か証明しようじゃないか!
石井:また柴田か、柴田と俺とサシで勝負だ!新日本、俺と柴田の試合を組め!

第8試合:
内藤:優勝できなくて悔しいよ。でもそれと同じくらい大事な俺のパレハを全国にお披露目する目標はある程度達成されたかな。明後日からまた新しいシリーズ、いろいろ考えてることもあるしね。その辺は新しいシリーズまでトランキーロだぜ、カブロン!
BUSHI:今回のWTL、話題を独占したのはロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンだったんじゃないの?俺はもう制御不能で動き出す!今回はメンティーラじゃない。エンサリオ、マジで!

ーーーーーーーーーー

12.9仙台大会トピックス
※:観客動員数:2,291人(超満員)
※:真壁&本間組がWTL2015優勝!
※:BUSHIがドラダのCMLLウェルター級のベルトに挑戦表明!
※:矢野がバレットクラブに対して “X” 2人を連れてくると明言!
※:後藤が内藤たちに再戦要求???
※:ROH世界王者ジェイ・リーサルが、1.4東京ドームでROH王座戦をすると発表!
※:エルガンが1.4東京ドームでのROH王座戦に挑戦表明!
※:NEVER王者石井が柴田に対戦要求!
※:内藤がRoad to 東京ドームで何かを企んでいる!

※参考:12.9仙台大会 試合結果

※参考:12.6名古屋大会 情報まとめ

(情報:新日本プロレス)