ROHがPWGと戦略的な提携契約を結ぶ!

ROH PWG

先日のPWGの大会にROHの専属選手が出場しましたが、実は両社はすでに戦略的な提携関係になったようです。


ROH 2015.12.13
ROHがPWGと戦略的提携契約を結ぶ
(ROH Enters Agreement With PWG)

現地時間12月13日(日)、ROHはプロレスリング・ゲリラ(以下PWG)に選手を派遣する戦略的な提携契約を結んだことを公式に発表しました。
ROHの公式発表分によると、この提携でカリフォルニアで行われるPWGの大会に年間決められた回数だけROHの専属選手が出場できるということです。ROHは過去2年、新日本プロレスと国際的な関係を発展し、そして今度はPWGと米国西海岸で共に協力する事になります。

ROHは以前、所属選手のPWG出場を禁止していました。それはPWGに出場したアダム・コールが怪我をしてしまい長期欠場になったことがきっかけだと言われています。またPWGにROHの選手が出るとハードな試合になるためROHは難色を示していました。
しかし今年の12月11日と12日に行われたPWG年末の大会 “All Star Weekend XI” に、ROHと専属契約を結んでいるカイル・オライリーとアダム・コールが出場したことから、何かしらの提携があったのではないかと言われていました。
また同大会に出場したヤングバックスは、ROHとの契約の中にPWG出場がそもそも条件に入っていたと言われています。同じく同大会に出場したマイケル・エルガン、マット・サイダルは現在フリーエージェントです。

※参考:12月11日のPWG試合結果

※参考:12月12日のPWG試合結果

(情報:ROH)


ROHとPWGが提携したということは、米国に武者修行に行ったヤングライオンがPWGにも出場したりする可能性がありそうですね。あとPWGはいつもキャパ400人くらいの会場でやってるけど。そろそろ大きな会場でやれるのではないだろうか?BOLAなんて数分でチケット売り切れちゃったみたいだし。