[新日本プロレス] レスリング・オブザーバーの1.4東京ドーム予想:第0〜3試合

レッスルキングダム10 1.4東京ドーム

2016年1月4日に行われる新日本プロレスのレッスルキングダム10 in 東京ドームの全カードが発表された事を受けて、レスリング・オブザーバーがどのような展開になるか予想しています。


Wrestling Observer 2015.12.16
オブザーバーの1.4東京ドーム予想
(Wrestling Observer Speculated on WK10)

第0試合ニュージャパンランボー:1分時間差バトルロイヤル
邪道&参加人数未定
今年の1.4ドームに引き続き行われる。日本では米国と比べてあまりバトルロイヤル形式の試合を行わないので、これはあくまで会場のお客さん向けの試合。1.4ドームでカードが組まれていない選手達と、他団体やレジェンド選手がサプライズとして複数登場する。おそらく事前に出場選手が数人だけ明らかになるでしょう。
すでに出場が発表されている邪道に加え、永田裕志、中西学、ジェイ・ホワイト、デビッド・フィンレー、小松洋平、田中翔、ジュース・ロビンソン、マスカラ・ドラダ、ライガー、タイガー、イービル、BUSHI、田口隆祐、キャプテンは出場することになるでしょう。
※今年1.4ドームでは全部で15人が出場したが、これですでに15人いるので、サプライズがあるとしたらバトルロイヤルにも出場出来ない選手が出るかもしれない。

ーーーーーーーーーー

第1試合:IWGP Jr.タッグ王座4WAY戦
レッドラゴン(C) vs. リコシェ&サイダル vs. ヤングバックス vs. 六本木バイス
賑やかしのような試合ですが、新日本プロレスはこの試合に何かしら期待しています。ジュニアの選手がドームで大きな反応を得るのは難しい事ですが、この4チームは普通のチームでは無いです。すごい選手の集まりです。特にリコシェはこの中でも秀でています。

ーーーーーーーーーー

第2試合:6人タッグマッチ
矢野& X & X vs. ファレ&タマ&裕二郎
この試合については、ビッグマッチが続くこの大会の休憩時間です。

ーーーーーーーーーー

第3試合:シングル戦 or ROH王座戦
ジェイ・リーサル(C) vs. マイケル・エルガン
リーサルが18日のAJスタイルズとの防衛戦に勝利すればROH王座戦となる試合。興味深いのは2人とも現在ROHと長期の契約をしていません。カードが組まれていてもどちらかがROHを去ればカードは変わる可能性もあります。リーサルは6月19日から同王座を保持しているが、3万人以上のファンの前で行われるということを考えれば、王座移動の可能性は有ります。そしてこの試合はROHの番組でも放送される契約になているでしょう。リーサルはこれ程の観客の前で試合をするのは初めてで、しかも対戦相手のエルガンは新日本プロレスのファンに人気があります。2人にとってこの試合はちょっとハードかもしれません。

※参考:第4〜6試合の予想はこちら

※参考:第7〜9試合の予想はこちら

(情報:Wrestling Observer)


デイブ・メルツァーは矢野通には全く興味が無いようです。