[新日本プロレス] 12.18後楽園ホール Road to 東京ドーム:情報まとめ

オカダ・カズチカ 棚橋弘至

2015年12月18日(金)東京・後楽園ホール「Road to 東京ドーム 後楽園ホール大会」終了時の情報をまとめました。


青空プロレスNEWS 2015.12.18
ロード・トゥ・東京ドーム最新情報

■Road to 東京ドーム 5日目の試合結果&選手コメント
第1試合:6人タッグマッチ
天山&小島&ホワイト
vs.
永田&中西&フィンレー
フィニッシュ:ラリアット

ーーーーーーーーーー

第2試合:タッグマッチ
真壁&本間 vs. 小松&田中
フィニッシュ:キングコングニードロップ

真壁:(※キングコングニーを使ったが?)頑張ってるからな。ファイトを見れば分かるだろ?
本間:アイツら最高だよ。あの黒いショートパンツ、俺も履きたかったんだよ。
小松:燃え尽きた。あのタッグをいつか超えてみせようって、これでさらに火がつきました。

ーーーーーーーーーー

第3試合:タッグマッチ
矢野&桜庭 vs. 裕二郎&コーディ
フィニッシュ:腕ひしぎ十字固め

矢野:いよいよ最後だな。明日で最後なんだよ!何もないわ!

ーーーーーーーーーー

第4試合:NWA世界Jr.ヘビー級王座戦
タイガーマスク vs. 獣神サンダー・ライガー
フィニッシュ:リバースダブルアームバー

タイガー:(※試合後子供を抱きかかえていたが?)何を隠そう、
僕の子供なんです。
ライガー:ベルト獲りたかった。それでIWGPジュニアにもう1度挑戦させろと。天龍源一郎さんの試合を見て、俺も好々爺を演じてる場合じゃないと。あの年でベストバウトが獲れる。まだまだ俺は青いガキンチョ、IWGPジュニアのベルトに挑戦させてくれよ!会社!ダメか!?

ーーーーーーーーーー

第5試合:6人タッグマッチ
後藤&キャプテン&ドラダ
vs.
内藤&イービル&BUSHI
フィニッシュ:EVIL

内藤:(肩を借りてた小松に)グラシアス。
小松:……グラシアス。
内藤:ヒザ痛めちゃったなぁ。キツかったから。たまたまセコンドにいた小松に助けてもらったけど。一体いつになったら姿を表すんだ?キャプテン・クワナ?マスクが入手困難なの?
BUSHI:リングで行ったこと分かる?明日のカンペオナート、新チャンピオン、俺だから。俺のRoad to IWGPジュニア見えてきてるよ。このベルトがあればね。

ーーーーーーーーーー

第6試合:イヤァオ vs. オヤァイ
中邑真輔 vs. 田口隆祐
フィニッシュ:ボマイェ

中邑:何だあいつは?いやマジで。マジで、オヤァイ!
田口:中邑真輔、イヤァオな奴でした。これで負けたら親離れならぬ、オヤァイ離れしようと思ったけど、本店の許可が下りたんで、継続していきたいと思います。

ーーーーーーーーーー

第7試合:イリミネーションマッチ
棚橋&柴田&KUSHIDA&ロビンソン
vs.
オカダ&石井&YOSHI-HASHI&外道
フィニッシュ:レインメーカー

オカダ:プロレス界トップを倒す、カネの雨を振り止ます事が、本気でできると思ってるんですか?そんな事は誰もできない。
棚橋:オカダはまだ開けてない引き出しがある。向こうが全力で来るなら、俺はその上を行く、超全力で。
KUSHIDA:チキショー!ここで結果を残せば、べるとを獲ってからの明るい未来が見えたんだけど。強かった、IWGPヘビー級王者。

ーーーーーーーーーー

12.18後楽園ホール大会トピックス
※:観客動員数:1,666人(超満員札止め)
※:ライガーがIWGP Jr.王座に挑戦表明か?
※:内藤と小松があやしい……!?
※:19日の後楽園ホール大会で矢野の “X” が明らかになるか!?
※:オヤァイの継続が決定!

※参考:12.18後楽園ホール大会 試合結果

(情報:新日本プロレス)