[新日本プロレス] 12.19後楽園ホール Road to 東京ドーム:情報まとめ

Road to 東京ドーム 後楽園ホール大会

2015年12月19日(土)東京・後楽園ホール「Road to 東京ドーム 後楽園ホール大会」終了時の情報をまとめました。


青空プロレスNEWS 2015.12.19
Road to 東京ドーム最新情報

■Road to 東京ドーム 最終日の試合結果&選手コメント
第1試合:6人タッグマッチ
KUSHIDA&ライガー&ジェイ
vs.
タイガー&田口&フィンレー
フィニッシュ:ムーンサルトプレス

ライガー:KUSHIDAがリングの上で “ケニーからベルト獲ったら僕とやりましょう”と約束してくれた。俺の中には天龍源一郎がいる。あの引退試合と “腹いっぱい” のセリフを常に背負って闘う。

ーーーーーーーーーー

第2試合:6人タッグマッチ
天山&小島&小松
vs.
永田&中西&田中
フィニッシュ:ラリアット

天山:あのバカのクソッタレ、マヌケの中西、クソ西。昨日と違って今日は来たね。
小松:今年海外遠征をいくら会社にアピールしても行かせてくれない。もう欲が溢れ出しちゃって、自分で抑えられない。もしかしたら制御不能になるかも。ずっと僕をヤングライオンに縛り付けてる会社、これにはすげぇ文句がある。欲求不満ですよ。ヤングライオンのフリをしているだけ。もっと自分を解き放てと、行動起こしちゃうよということです。(※黒タイツ、黒シューズから卒業?)そうですね。このまま黒ベースになるかもしれないですけど、焦んないでください。
中西:天山コノヤロー!みとけよ、お前絶対ぶっ潰してやるからな!
永田:今年は何も残せなかった。もしかしたら、大きい壁をぶち破らなきゃダメかもしれない。

ーーーーーーーーーー

第3試合:タッグマッチ
真壁&本間 vs. 桜庭&ヨシハシ
フィニッシュ:キングコングニードロップ

本間:19年で初、初めてやったこと。(※ベルトをお腹に巻くジェスチャー)初めてリングで自己主張しちゃった。初めてじゃないかもしれない。
ヨシハシ:桜庭さん、また来年、RIZINで必ず勝ってまた会いましょう。

ーーーーーーーーーー

第4試合:タッグマッチ
後藤&ロビンソン vs. 内藤&イービル
フィニッシュ:EVIL

内藤:後藤に勝っただけで、タイトルマッチに進んじゃっていいの?今新日本プロレスで俺に絡むのが1番オイシイからね。俺の試合の後の3試合(ドームの王座戦)、防衛したチャンピオンは俺を指名したほうがいいよ。俺を指名しても答えは、トランキーロ。あっせんなよ。
後藤:フザケンナー!こんなにコケにされたの初めてだよ。東京ドーム見とけよ、オラ!

ーーーーーーーーーー

第5試合:CMLL世界ウェルター級王座戦
マスカラ・ドラダ vs. BUSHI
フィニッシュ:エムエックス

BUSHI:ベルト巻いたぞ。CMLLだよ。これで胃WGPジュニアの礎に夏。ちょうど去年のこの日、ちょうど1年だよ。俺はこのベルトを持ってCMLLのアレナメヒコで防衛戦をやるよ。CMLLのルチャドールなら誰でも歓迎するよ。ファンタスティカマニアで見つけてもいいんだぜ。ただし防衛戦はアレナメヒコのリングだけ。俺は来年に向けて、これからIWGPジュニア、ジュニアタッグのベルトをパレハと獲るよ。
ドラダ:BUSHI、ナイトー、イービル!カモン、ブシ!オネガイシマス、モウイッカイ、チャンピオン!

ーーーーーーーーーー

第6試合:タッグマッチ
中邑&矢野 vs. 高橋&コーディ
フィニッシュ:ボマイェ

中邑:2016年1月4日東京ドーム、来年からフルスロットルで、AJスタイルズ、堪能させてもらうぜ!

ーーーーーーーーーー

第7試合:タッグマッチ
棚橋&柴田 vs. オカダ&石井
フィニッシュ:P.K.

柴田:なんもねぇよ。

ーーーーーーーーーー

12.19後楽園ホール大会トピックス
※:観客動員数:1,758人(超満員札止め)
※:KUSHIDAがケニーに勝ったらライガーと防衛戦をやると発言!
※:小松が意味深発言!
※:BUSHIが新CMLL世界ウェルター級王者に!防衛戦はアレナメヒコでやると宣言!
※:1.4東京ドームの英語版解説いヨシタツが加わりましたが、いくぶん前(10日以上前)に決まっていたということです。ヨシタツはケビン・ケリーとマット・ストライカーが分からない日本語をカバーする役目になりますす。そしてかなり喜んでいるとのこと。オブザーバーより。

※参考:12.18後楽園ホール大会 情報まとめ

(情報:新日本プロレス)