[新日本プロレス] 石井智宏のROH初参戦が決定!NEVER王座戦か!?

新日本プロレスの石井智宏が来年2月に行われるROH14周年記念PPVに出場する事が発表されました。


ROH 2015.12.29
石井智宏ROH初参戦が決定!
(ISHII Set for ROH 14Th Anniversary)

現地時間12月29日、ROHは2016年2月26日に行われるROH14周年記念PPVに、新日本プロレスの石井智宏が出場することを発表しました。石井智宏はこれがROH初参戦となります。
これで同大会に出場する新日本プロレスの選手は中邑真輔、外道、KUSHIDA、棚橋弘至を含めて計5人となりました。
石井のROH参戦は今年9月レスリング・オブザーバーが報じていて、その情報では石井はマイケル・エルガンとの対戦がほぼ確定的ということでした。今のところ対戦カードの公式発表はまだありません。

またROHはプレスリリースで、今回のROH14周年記念PPV(もしくは翌日のTV収録)でNEVER無差別級王座戦を行うことをほのめかしています。現NEVER王者の石井は今度の1.4東京ドームで柴田勝頼と防衛戦を行うことになっていて、そして来年2月のニュービギニングでもNEVER王座戦が行われるものと思われます。

(情報:ROH)


石井が参戦する事は8月にデリリアスが来日した時に決っていたのでしょうけど、あくまでもNEVER王座戦は石井がその時までベルトを巻いていたらの話でしょうね。なのでこれがドームの勝敗をバラすようなものじゃないと思います。ドームで負けても2月に取り返すって事も可能だし。