[新日本プロレス] 1.3 大プロレス祭り 情報まとめ:川人拓来&金光輝明デビュー戦、KUSHIDAの協力者

2016年1月3日(日)東京・ディファ有明で行われた「大プロレス祭り2016」終了時の情報をまとめました。


青空プロレスNEWS 2016.1.3
1.3 大プロレス祭り 情報まとめ

■川人&金光デビュー戦試合結果&コメント(※要約)
第1試合:川人拓来(かわとひらい)デビュー戦
小松洋平 vs. 川人拓来
※フィニッシュ:逆エビ固め(6分22秒)

小松:ついに新人の生え抜きが生まれたのは嬉しいですね。川人も凄い気迫とやる気が伝わってきて、清々しいですね。これで僕の若手時代の仕事は全部終わりかな。僕はとっとと次のステップに行きますよ。
川人:デビューできたんですが、これがスタートラインだと思ってるんで。先輩を倒して、新日本のトップを取れるよう頑張ります。(どういう選手になりたい?)棚橋さんに憧れてレスラーになろうと思って、新日本プロレスの門を叩きました。

ーーーーーーーーーー

第2試合:金光輝明(かねみつてるあき)デビュー戦
田中翔 vs. 金光輝明
※フィニッシュ:逆エビ固め(5分15秒)

田中:アイツの人生で一生に残る試合、それを務めることができたのは嬉しい。2人が引退するまで続くストーリーの始まり。この世界にレスラーが何百人いるか分からないけど、俺のライバルが1人増えた。それだけだ!
金光:先輩方に教えて頂いた事、今日全て発揮できたかと。まだやり足らない事もあったので、今の先輩がいるうちに全部出せるように、闘って勝ち上までドンドン登りつめたい。(どういう選手になりたい?)いません!自分が1番になります!

ーーーーーーーーーー

1.3大プロレス祭りトピックス
※:会見でKUSHIDAは協力者がそろそろ日本に到着すると発言。協力者は外国人の可能性が高い。
※:岡倫之の新日本プロレス入団会見で、北村克哉も入団することが明らかにされた。
※:新人育成プロジェクトのライオンズゲートの第1回大会が、2月25日(木)新宿FACEで行われることが発表された。参加予定選手は川人拓来&金光輝明、そして他団体の選手も出場予定とのこと。

ーーーーーーーーーー

※参考:岡&北村入団会見〜1.4東京ドーム会見その1

※参考:1.4東京ドーム会見その2

※参考:川人拓来&金光輝明デビュー戦

(情報:新日本プロレス)