[速報] 新日本プロレス 1.4東京ドーム・レッスルキングダム10:オカダ・カズチカvs.棚橋弘至

2016年1月4日(月)東京・東京ドーム「レッスルキングダム10 in 東京ドーム」第9試合以降の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2016.1.4
1.4東京ドーム 試合結果

全試合終了!
※観客動員数:25,204人

第9試合:IWGPヘビー級王座戦
オカダ・カズチカ(C) vs. 棚橋弘至

※オカダの入場曲が止まるアクシデント!その後は無事にゴング!ドームは最高の盛り上がり!最初間合いを取るが、すぐに組んでオカダがロープまで押していく。そしていつものポンポンの後、棚橋にエルボー!しかし棚橋もエルボーを打ち返す!オカダの口に入ってお互いにらみ合いに!棚橋がエルボーに出るが、岡田はフロントハイキックで返す。その後はグラウンドの攻防、棚橋が腕をとってフォールに出る。そして足でオカダの頭を挟むが、オカダは抜け出して棚橋にサイドヘッドロックで「搾り上げる!しかし棚橋はオカダの腕をとって逆にオカダにヘッドロック!次はオカダのヘッドロックになるが、棚橋は抜け出してオカダを持ち上げて膝を叩きつける。そして背後からオカダのヒザに体当たりをする。そしてオカダの足を取るが、オカダはロープ。そしてオカダのヒザを攻撃して、ヒザの上にボディプレス!その後ロープ際の攻防になるが、オカダはドロップキックで棚橋を場外に落とす!
オカダは場外に降りて、棚橋にフロントハイキック、鉄柵の向こう側に落ちた棚橋にクロスボディを決める!リングに戻って、セントーンアトミコ、そしてチンロック。抜け出した棚橋はコーナーに登ってサマーソルトドロップに出るが、避けられ腰を強打。それからオカダのDDTを喰らってしまう。オカダはランニングエルボーで追撃!棚橋は低空ドロップキックで反撃に出るが避けられる。オカダはセントーンに出るがこれも避けられる。しかし棚橋は隙をついて低空ドロップキックを決める。
そしてオカダのフロントハイキックの足を掴んだ棚橋は、ドラゴンスクリュー!オカダは場外に、棚橋はコーナーポストに登るが、そこにオカダが来てコーナーの攻防に、そしてコーナーポスト越しに棚橋はドラゴンスクリューを決める!次はロープ越しのドラゴンスクリュー!エプロンで苦しむオカダに、棚橋がスリングブレイド!場外に落ちたオカダにハイフライフローを決める!オカダはカウント19で場外から戻る。そしてオカダのヒザにセカンドロープからハイフライフロー!そしてテキサスクローバーホールド!オカダはロープに逃げる。棚橋の一歩的な展開に!オカダの左足をロープにかけてそこにドロップキック!しかしオカダもジャックナイフ式エビ固めの形からリバースネックブリーカー!付帯rはリングで倒れたまま。
2人は立ち上がってエルボーの打ち合い。ロープに走った棚橋に。オカダのドロップキックが炸裂して、リングに座る棚橋にドロップキック3連発を決める。さらに追い討ちのミサイルキック!そしてダイビングエルボードロップ!レインメーカーポーズかレインメーカーに行くが棚橋が避ける。シアkしおあkだはツームストンに行くが棚橋が耐えて、膝にドロップキック、そして右足にドラゴンスクリュー!
ロープに行った棚橋に岡田はドロップキックに行くが、岡田の足を持ってまたドラゴンスクリュー、そしてテキサスクローバー!そしいぇツイストアンドシャウト、さらにスリングブレイド、そしてハイフライフローに行くが、オカダに避けられる。
オカダは棚橋に担いでツームストンに行くが棚橋はツイストアンドシャウトで切り返す。しかしオカダのツームストンパイルドライバーが決まって、さらにレインメーカーも決まるがカウント2!オカダはレフェリーに確認する。オカダはスーパーフライを出すがカウント2!さらに「オカダはレインメーカーを出すが、避けられて逆に棚橋のレインメーカーを食らってしまう!
棚橋はオカダの足を蹴りに行くが、ツームストンの態勢になる。しかし棚橋は抜け出しスリングブレイド、そしてドラゴンスープレックス。さらにハイフライフローを2発決めるが、カウント2!
コーナーに登った棚橋、ハイフライフローに出る棚橋に、オカダはドロップキックで迎撃!オカダは棚橋の背後に回り、ジャーマンに行くが棚橋が絶える。棚橋のビンタからロープに行った棚橋にオカダのドロップキック、そしてオカダのジャーマンが決まり、レインメーカー3連発を棚橋にぶち決めてオカダの勝利!36分1秒!

■試合結果
オカダ・カズチカ vs. 棚橋弘至
フィニッシュ:レインメーカー

※試合後オカダのマイク:1つ、棚橋さん、遠かったならここまで追い詰められてないよ、強かったよ棚橋さん。またやろうぜ。2つ、新日本プロレスをもっと上のステージに連れて行ってやる。3つ、特にありません。と言いたいところだが、これからも新日本プロレスをもっと上に持って行ってやる。俺から目を離すな!

2016年の新日本プロレスに、プロレス界にカネの雨が降るぞ!

ーーーーーーーーーー

※参考:第0〜2試合はこちら

※参考:第3〜5試合はこちら

※参考:第6〜7試合はこちら

※参考:中邑真輔vs.AJスタイルズはこちら

(情報:新日本プロレス)