[新日本プロレス] 小松洋平と田中翔の海外武者修行先はCMLLだけじゃない!?

小松洋平 田中翔

1月末からCMLLに海外武者修行に行くことが発表されたヤングライオンの小松洋平と田中翔ですが、どうやら武者修行はCMLL以外も計画されているようです。


Wrestling Observer 2016.1.7
小松と田中がROHでも武者修行?
(Yohei Komatsu & Sho Tanaka may appearing in ROH)

1月6日(水)新日本プロレスはヤングライオンの小松洋平と田中翔の2人が、1月末にCMLLに無期限海外遠征に行くことを発表しました。そしてCMLLの公式サイトも小松と田中が “FUJIN(ふうじん)” と “RAIJIN(らいじん)” というリングネームで、現地時間1月31日(日)よりCMLLでスタートすることを明らかにしています。

レスリング・オブザーバーによると、小松と田中はCMLLで海外武者修行をスタートするが、今年の後半からROHにも出場する可能性があるそうです。そして2人はCMLL(メキシコシティ)をベースに海外武者修行を行うことになるが、最終的にCMLLで海外武者修行を終えるのはどちらか1人になるとのこと。

去年10月12日の新日本プロレス 両国大会で “キング・オブ・ダークネス”イービルとして戻ってきた渡辺高章も、去年の9月26日までROHに出場していました。9月18日にはジェイ・リーサルのROH世界TV王座にも挑戦しましたが、試合には敗れています。渡辺は当初なかなかROHに出場することができず、米国のインディ団体に出場していましたが、新日本とROHの合同興行が成功して以降ROHに定期的に参戦するようになりました。

そして現在CMLLで武者修行中のカマイタチこと高橋広夢は、2016年になってすぐ新日本に戻ってくると思われていましたが、どうやらもう少しCMLLにいるようです。

(情報:Wrestling Observer)


CMLLで終えるのは、以前からCMLLでの海外武者修行を希望していたは小松加奈?田中はヘビー級を希望しているので、そのうちROHの方で頑張るっぽいですね。まだ確定では無いようですけど。