[新日本プロレス] ロッキー・ロメロ、新日本プロレスと2年契約か?

ロッキー・ロメロ

相次ぐ新日本プロレス参戦レスラーの離脱報道を受けて、ロッキー・ロメロは新日本プロレスと良い条件の契約を結んだようです。


Pro Wrestling Sheet 2016.1.8
ロッキー・ロメロ、新日本プロレスと2年契約
(Rocky Romero Signs 2-Year Contract with NJPW)

中邑真輔、AJスタイルズ等4人がWWEと契約するのではないかとの情報が広まっていますが、さらにロッキー・ロメロ、タマ・トンガも続くのではないかとの噂も広がりました。
しかし現地時間1月8日米国プロレス系ニュースサイトのPro Wrestling Sheetは、六本木バイスのロッキー・ロメロが新日本プロレスと2年間の契約を結んだと報じました。ロメロもトレーナーとしてWWEに行くのではないかとの噂が、2年契約を結ぶのに助けになったということのようです。
また状況に詳しい人物によると、ロメロは新日本プロレスに握手契約(正式な契約前の口約束)を働きかけていたが、新日本プロレスはロメロの噂が広まったのを受けて契約する事を決定したようです。

さらにロメロは、今まで通りROHやインディ団体に出場する事も可能だということです。ロメロはWWEとの契約を真剣に考えていたものの、WWEでフルタイムのトレーナーをするより、まだレスラーとして続ける事を選んだという事のようです。

(情報:Pro Wrestling Sheet)


専属契約ではないものの、2年間は新日本プロレスに参戦する事を保証するって感じですかね。ROHとロデリック・ストロングの契約と同じようなものかな?ROHも所属選手のWWE行きを防ぐために複数年契約で頑張っているから、新日本も変わっていくのは仕方ないかと。