[新日本プロレス] 中邑真輔が1月31日で正式退団へ!IC王座は返上、WWEへ移籍か!?

新日本プロレスは中邑真輔の退団を正式発表しました。


新日本プロレス 2016.1.12
中邑真輔が新日本プロレスを正式に退団へ

1月12日(火)新日本プロレスは、中邑真輔との選手契約をが2016年1月31日を持って解除、退団することを正式に発表しました。
中邑の新日本プロレス出場は次期シリーズのファンタスティカマニアの全大会、そしてRoad to ニュー・ビギニングの1月29日(金)所沢大会、1月30日(土)の後楽園ホール大会が最後となります。

しかし現在中邑はIC王者ですが、同王座は返上となり、2月14日(日)新潟・長岡大会にてケニー・オメガ vs. X の新IC王者決定戦が行われることが合わせて発表になりました。
そしてファンタスティカマニア終了後の1月25日に退団記者会見を予定しているとのこと。

なお中邑の退団後については、今のところ正式には明らかにされていません。おそらく噂通りWWEへ移籍するものと思われます。また2月に出場が予定されていたROH14周年記念PPVについても、新日本プロレスに出場しない以上、ROH出場も難しいと思われます。

(情報:新日本プロレス)


このタイミングで退団ということはレッスルマニア32に出場とかあるのかな?WWEと契約するときにはメディカル・テストがあるとはいえ、例外もあるそうなので。