[新日本プロレス] 米国AXSで放送されている新日本プロレスの実況にジム・ロスか?

ジム・ロス

米国AXSで放送されている新日本プロレスの実況はマウロ・ラナーロが担当していましたが、ラナーロは現在スマックダウンの実況となってしまいました。ラナーロの後任はまだ不明ですが、その後任が元WWEアナウンサーのジム・ロスになるのではないかとの噂があります。


Wrestling Inc 2016.1.14
AXSで放送の新日本プロレスの実況にジム・ロスか?
(Rumored on Jim Ross is New Announcer for NJPW on AXS TV)

MLWラジオの “MSL & SULLIVAN” の最新のエピソードで、ミスター・サン・ローランは、米国AXSで放送している新日本プロレス(ワールド・プロレスリング・リターンズ)の新アナウンサーがジム・ロスに決定したと報じました。ジム・ロスは2009年までWWEの実況をしていましたが、体調を崩し実況から降板していました。解説は去年から引き続きジョシュ・バーネットが勤めるとのこと。

AXSで放送の新日本プロレスの実況は、昨年までマウロ・ラナーロが担当していましたが、ラナーロは今年からWWEスマックダウンの実況を担当する事になりました。

今回の情報を報じた “MSL & SULLIVAN” のホストのケビン・サリバンは “公式に確認した” と言っているものの、この情報がネット上で広まったあと、ジム・ロスは以下のようにツイートしました。

“私が新しくプロレスの実況をやると言っている人達は早とちりです。私は誰とも契約していません。”


しかし、ジム・ロスは以前Wrestling Incのインタビューで、新日本プロレスの名前を出さなかったものの、ジョシュ・バーネットと実況の仕事をする事について話していました。とはいえ現状まだ公式発表がない事から、これは噂の域を出ません。

(情報:Wrestling Inc)


2015年の1.4東京ドームの時も、ジム・ロスは正式発表されるまでずっと否定し続けていたんですよね。本人はかなり否定してますけど。