[新日本プロレス] 1.17高知 ファンタスティカマニア2016情報まとめ:中邑「改めてとも思ったんですが」

2016年1月17日(日)高知・高知サンピアセリーズで行われた「ファンタスティカマニア2016 高知大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.1.17
1.17ファンタスティカマニアまとめ

試合結果&選手コメント(※要約)
第1試合:小松洋平&田中翔 壮行試合
ストゥーカJr.&クシダ vs. 小松&田中
※トルペザスプラッシュ

小松:(CMLLでのリングネーム雷神&風神がすでに発表されているが?)僕らにピッタリ。どっちがどっりか分かりませんけど。
田中:妖怪じゃなくて神らしく。

第2試合:タッグマッチ
ゲレーロ・マヤJr.&テ・パンテル vs. OKUMURA&ボビー・スィー
※ジャンピングパワーボム

第3試合:タッグマッチ
ティタン&フエゴ vs. バルバロ&ヨシハシ
※変型エビ固め

バルバロ:トニカク今はツカレタ。負けてしまったんでノーハッピー。でもヨシハシとのコンビは良かった。それだけにザンネン。

第4試合:タッグマッチ
ドラゴン・リー&ジェイ vs. エチセロ&ヴィールス
※ロトヴィールス

第5試合:6人タッグマッチ
アトランティス&ドラダ&ロビンソン
vs.
内藤&イービル&BUSHI
※ジャックナイフ式エビ固め
※試合中内藤がアトランティスのマスクを剥ぎ取り、さらに試合後BUSHIがドラダのマスクも剥ぎ取る。

内藤:なんでアトランティスのマスク持ってるか分かる?去年の9月の出来事(※アトランティスがラ・ソンブラとのマスカラ・コントラ・マスカラ戦に勝利し、ソンブラのマスクを剥がした)を思い出してみろ。ファンタスティカマニアでは毎日アトランティスと当たるんでね、楽しませてもらうよ。
アトランティス:ソンブラのマスクは俺が剥いでやった。そしてメキシコから消えた。でもここで内藤というライバルを見つけた。俺に勝てると思ってるのか?1対1でやってもいいぞ。

第6試合:タッグマッチ
ボラドールJr.&田口 vs. メフィスト&中邑
※飛びつき雪崩式フランケンシュタイナー

中邑:今シリーズ、そして31日まで新日本プロレスの中邑真輔として全うしましょう。(30日後楽園ホールのチケットにプレミアが付いているが?)自分としては改めてとも思ったんですが、そうもいかなかったと言う事でしょうか。

第7試合:6人タッグマッチ
ミスティコ&棚橋&ライガー
vs.
ウルティモ・ゲレーロ&オカダ&外道
フィニッシュ:ラ・ミスティカ

棚橋:またルチャのシリーズを経験して生まれ変わりますよ。何度目かの生まれ変わり……。

ーーーーーーーーーー

1.17高知大会トピックス
※:観客動員数1,214人(超満員札止め)
※:内藤とアトランティスの抗争勃発か?しかし2人のシングル戦の予定は無い。

※参考:中邑真輔、2月上旬にWWEとの契約に向けて渡米か?

(情報:新日本プロレス)


中邑は1月30日以外でのラストマッチか挨拶かを考えていたようですね。2月に入ったらすぐに渡米するって情報もあるから、新日本プロレス退団後は何かと忙しいのかな?