[新日本プロレス] 米国AXSで放送の新日本プロレスの実況にジム・ロスが正式決定!

ジム・ロス

以前から噂になっていた米国で放送されている新日本プロレスの実況にジム・ロスが担当する事が正式に決定したようです。


Fox Sports@TheBuzzer 2016.1.19
AXSの新日本プロレスで伝説のボイスが復活!
(Jim Ross is back! Legendary voice to call NJPW on AXS TV)

米国AXSで放送されている新日本プロレスのワールドプロレスリング・リターンズの英語実況に、元WWEアナウンサーのジム・ロスが正式に担当することが明らかになりました。
1月19日Fox Sportsのライター、サム・ガードナーがFox Sportsのサイトの “@TheBuzzer” に、1月19日(水)ジム・ロスがAXSで放送されている新日本プロレスの実況を担当する事が明らかになったとの記事を掲載しました。

以前この噂が出た時は、ジム・ロス本人は正式決定したものでは無いと噂を否定していましたが、ジム・ロス本人がこの記事をツイートしたので今回は噂では無く正式決定で間違い無いようです。ジム・ロス実況版の放送は今年の3月4日から放送され、2015年のレスリングどんたくがジム・ロスのAXSでの最初の実況となるとのこと。そして解説は引き続きジョシュ・バーネットが担当する事になります。
ジム・ロスは今回の決定にあたり “AXSでこの仕事を担当する機会を得たことは、多くの面で魅力的です。” とのコメントを出しています。またAXSとジム・ロスは、新日本プロレスが直接関係しないものの、何かプロジェクトを行うことも検討しているようです。

(情報:Fox Sports@TheBuzzer)


新日本プロレスも中邑真輔、AJスタイルズを持って行かれたんだから、ジム・ロスと一緒に何かしてくれたら嬉しいですね。今回はAXSもいるので交渉事もやりやすいんじゃないかな?AXSが交渉しているのはテレビ朝日の方らしいけど。