[新日本プロレス] 1.23後楽園ホール ファンタスティカマニア2016情報まとめ:内藤がまたメキシコ行きを示唆?

2016年1月23日(土)東京・後楽園ホールで行われた「ファンタスティカマニア2016 後楽園ホール」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.1.23
1.13ファンタスティカマニアまとめ

試合結果&選手コメント(※要約)
第1試合:小松&田中 壮行試合
ドラダ&ティタン vs. 小松&田中
※フィニッシュ:変形4の字固め

ドラダ:(小松&田中の成長は?)凄いヨカッタ!メキシコでも一所懸命練習してガンバッテ!
小松:(ドラダと対戦して?)道場に一緒に住んで、ちゃんこ食べて、練習して。仲間なんでね。メキシコ行ったらドラダに稽古付けてもらってもっと上に行きたい。
田中:メキシコいく事が決まってからドラダさんのルチャ教室が始まって、なんとか今日ルチャの動きがちょっとずつだけどできた。

ーーーーーーーーーー

第2試合:6人タッグマッチ
フエゴ&クシダ&ロビンソン
vs.
エチセロ&ヨシハシ&外道
※フィニッシュ:コンフーロ

ーーーーーーーーーー

第3試合:アレナ・コリセオタッグ王座戦
マヤJr.&パンテル vs. 奥村&ボビーZ
※フィニッシュ:パイルドライバー

ーーーーーーーーーー

第4試合:タッグマッチ
ストゥーカJr.&田口 vs. バルバロ&中邑
※フィニッシュ:カベルナリア

中邑:あと明日、所沢、後楽園の3つ。中邑真輔はどこに行っても中邑真輔だ。
田口:後悔の無いように、その名を海の向こうに刻み付けて来てもらいたい。

ーーーーーーーーーー

第5試合:6人タッグマッチ
アトランティス&ライガー&タイガー
vs.
内藤&イービル&BUSHI
※フィニッシュ:ジャックナイフ式エビ固め

内藤:痛ェ、ワキ腹が痛ェ、脇腹の名医がメキシコにいたっけなぁ。ロス・インゴベルナブレスの本拠地知ってる?ファンタスティカマニア終わったらメキシコ行こうかなぁ?
BUSHI:俺はこの新日本Jr.の中に借りを返さなきゃならない奴らがいる。Jr.の未来を明るくするより、自分の未来を明るくしなくちゃいけないんだよ。IWGP Jr.のベルトをとってそいつらに借りを返す。これはリベンジなんだよ。
アトランティス:内藤、お前を許さない。お前に勇気があるのなら俺とシングルで闘え新日本プロレスはその準備ができていると思う。

ーーーーーーーーーー

第6試合:CMLL世界ライト級王座戦
ドラゴン・リー vs. ヴィールス
※フィニッシュ:変形ジャーマンスープレックス
※ドラゴン・リーが王座防衛!

リー:カマイタチ、俺があいつにやられた痛み、これは許される事では無い!お前本当に俺の前に立っていられるか?

ーーーーーーーーーー

第7試合:ブラック・キャット メモリアル戦
ミスティコ&ボラドールJr.&棚橋
vs.
ゲレーロ&メフィスト&オカダ
※フィニッシュ:デーモン・ドライバー

ゲレーロ:俺たちは絶対負けない、なぜなら、レヴェルが違うからだ!

ーーーーーーーーーー

1.23後楽園ホール大会トピックス
※:観客動員数:1,593人(超満員札止め)
※:第6試合終了後カマイタチ(高橋広夢)が登場し、ドラゴン・リーに24日の後楽園でのCMLL世界ライト級王座戦を要求!おそらく24日に組まれると思います。
※:内藤がまたメキシコ行きをほのめかす。
※:アトランティスが内藤に1対1の対戦を要求。おそらく24日には組まれないと思います。

※:1.23後楽園ホール大会 試合結果詳細

(情報:新日本プロレス)


カマイタチはこのまま日本に残るのかな?2月の地方巡業が6試合しかないから、カマイタチの試合が追加されたりしないかな。