[新日本プロレス] ウィル・オスプレイが新日本プロレスと契約?:UPDATE

昨年の英国遠征でオカダ・カズチカと対戦し、高評価だったウィル・オスプレイが新日本と契約しているとの噂?が出てきました。


青空プロレスNEWS 2016.1.30
ウィル・オスプレイが新日本プロレスと契約?
(Will Osprey signed with NJPW?)

昨年の新日本プロレス英国遠征でオカダ・カズチカと対戦し、高評価だったウィル・オスプレイですが、レスリング・オブザーバーのディブ・メルツァーは “オスプレイは新日本プロレスと契約している” とツイートしました。
現時点でこれが事実かを確かめる方法はありませんが、新日本プロレスが昨年英国遠征で合同興行をしたRPWのプロモーター、アンディ・キルダンは、近いうちにRPWの選手が新日本プロレスの大会に登場する可能性があるとインタビューで話していました。


▼メルツァーのツイート

“TNAは怒っているようだ。オスプレイが新日本プロレスと契約している事を、彼らは知らなかった。”

現時点でソースはこれしかないので、まだ “噂” として捉えておいた方が良いと思われます。


またTNAは現在英国ツアーを行なっていて、そのツアーにウィル・オスプレイも参戦しています。またTV収録も行われることから、オスプレイがTNAの番組 “インパクト・レスリング” 登場するかもしれません。実際TV収録でオスプレイは試合をしています。(※それが放送されるかは現時点で不明ですが)
そしてTNAにオスプレイを紹介したのは、AJスタイルズだと言われています。

メルツァーのツイートの後、米国インディ団体EVOLVEのオーナー、ゲイブ・サポルスキーが4月1日&2日ダラスで行われるEVOLVEにオスプレイが参戦すると発表しました。EVOLVEといえば、WWEと選手育成に関して提携するとの話がある団体です。実際23日のEVOLVEの大会にはトリプルHもバックステージにいました。
もしオスプレイが新日本プロレスと契約したとしても、それはフルタイムでの契約では無く、例えばBOSJとかのシリーズのみのスポット参戦か、ケニー・オメガのような契約(海外のインディ団体に出場可能)なのかもしれません。メルツァーのソースはアンディ・キルダンのインタビューなのかもしれませんが。

※参考:もうすぐ英国RPWの選手が新日本プロレスに登場するかもしれない

(情報:メルツァーのツイッター)


もしかしたら3月3日の発表の1つだったりして。4月1・2日にEVOLVE参戦だとRoad to インベージョンアタックには出場できませんね。