[新日本プロレス] アンダーソンとギャローズ、2月の新日本&ROHの合同興行で最後か?

カール・アンダーソンとドク・ギャローズは、2月の新日本プロレス&ROHの合同興行をもって、新日本プロレスから去る事になるかもしれません。


PWInsider 2016.2.1
アンダーソン&ギャローズ、合同興行で新日本プロレス離脱か?
(Gallows & Anderson will Finish out with NJPW at ROH/NJPW Shows)

1月5日新日本プロレスに出場している4人がWWEに移籍するとの情報が出回りました。そのうちの1人AJスタイルズはすでにWWEと契約して1月24日のロイヤルランブルPPVでサプライズ選手としてデビューしました。そしてもう1人の中邑真輔は1月31日を持って新日本プロレス退団、そして1月27日に行われたNXT TV収録で4月1日に行われるNXTテイクオーバー:ダラスに出場、サミ・ゼインと対戦する事が発表され、WWEと契約する事はほぼ確実と思われています。

AJスタイルズと中邑真輔の他にWWE移籍の名前に上がったカール・アンダーソンとドク・ギャローズは、今のところ2月14日のニュー・ビギニング in 新潟まで新日本プロレスに出場する事が発表されています。2人のWWE行きの情報はAJスタイルズや中邑真輔と比べて少なく、今現在いつWWEでデビューするのかは不明のままです。
しかしPWInsiderによると、アンダーソンとギャローズは新日本プロレスとROHのコンバインド・ショー(合同興行)をもって、新日本プロレス(とROH)の出場を終えると思われると報じました。

新日本プロレスとROHの合同興行は2月19日・20日に行われる “HONOR RISING:JAPAN 2016” と、2月26日・27日に行われるROH 14周年記念PPV&TV収録が考えられますが、PWInsiderが何を合同興行としているのかは分かりませんが、どのみち2月いっぱいで新日本プロレスから去ると思われます。
WWEと契約するのであれば、WWEが競合と見ているROHの放送に登場するとは考え難いので、2月27日のROH TV収録には参加しないものと思われます。(AJスタイルズはWWEとの契約の話が出てから、すでに発表されていたROHの出場をキャンセルしています。)また2人は新日本プロレスとコミットした分は出場する事を考えている遠いう話もあります。

あとPWInsiderは、アンダーソンとギャローズはNXTを経由せず、直接WWEメインロースター・デビューするのではないかとも指摘していました。

(情報:PWInsider)


PWInsiderの言う合同興行は5月に行われる “Global Wars” の事ではないと思われます。ちょっと先過ぎるので。
アンダーソンとギャローズが直接WWEでデビューするなら、またAJスタイルズとのユニットになるのかな?今AJスタイルズは1人だけど、ちょっと不安な感じはあるので。ほとんど喋ってないし。