[新日本プロレス] カマイタチ(高橋広夢)、完全凱旋帰国までほんのちょっと!

ファンタスティカマニア2016で電撃帰国したカマイタチこと高橋広夢は、ドラゴン・リーを倒して新CMLL世界ライト級王者となってまたメキシコに戻ってしまいました。カマイタチの完全帰国はいつになるのでしょうか?


週刊プロレス 2016.2.3
カマイタチ、完全帰国はもうすぐ!
(Kamaitachi Returning are Close)

1月23日(土)後楽園ホールで行われたファンタスティカマニア2016の第6試合、王者ドラゴン・リーvs.ヴィールスのCMLL世界ライト級王座戦終了後、海外武者修行中の高橋広夢ことカマイタチが突然現れ、その試合で王座防衛に成功したドラゴン・リーに翌日の後楽園ホール大会でのタイトル戦を要求しました。
そして24日(日)の後楽園ホール大会で行われた、王者ドラゴン・リーvs.カマイタチのCMLL世界ライト級王座戦で、見事カマイタチが勝利し第14代CMLL世界ライト級王者になりました。しかし試合後のコメントでカマイタチは、これが完全帰国では無く、もう一度メキシコに戻ると発言し、1月31日(日)にCMLLに無期限海外遠征に向かう小松洋平と田中翔、そしてOKUMURA選手とともにメキシコに旅立ちました。

そして2月3日(水)発売の週刊プロレス(2月17日号)に掲載されたカマイタチのインタビューで “凱旋帰国で(ベルトに)挑戦したい。もうすぐです、遠くない。あとはもう少し磨くだけ。仕上げに入りました。(完全帰国は近い?)そう思ってくれて構わない。何年もいない。ほんのちょっとです。” と発言し、完全凱旋帰国がそう遠い先ではない事を示唆しました。また次の帰国が “完全帰国” となるとも話していました。
またドラゴン・リー戦で見せたフィニッシャーのカナディアン・デストロイヤーは、カマイタチ曰くあれは変形のカナディアン・デストロイヤーで、まだ名前は無いとのこと。

そしてカマイタチはどうインタビューで、ツイッターのフォロワーが少ない事を嘆いていました。カマイタチ選手にご興味ある方はフォローしてみてはいかがでしょうか?

(情報:週刊プロレス)


完全帰国はもうすぐと言っても、具体的にいつになるかは言及されていないです。BOSJ以降になるとインパクトを残すは難しそうですね。すぐにG1になってしまうので。