現在計画されている新日本プロレス&ROHの北米合同ツアーの日程

去年5月に行われた新日本プロレスとROHの北米合同ツアーは今年も開催される事になりますが、今のところ5月8日のみしか発表されていません。しかし現在他の日程も検討されているようです。


Wrestling Observer 2016.2.3
今年の新日本プロレス&ROHの北米合同ツアー
(This Year ROH & NJPW Joint Show )

2月19日・20日に後楽園ホールで新日本プロレスとROHの合同興行 “HONOR RISING:JAPAN 2016” が開催されますが、5月には北米で新日本プロレスとROHの合同興行が行われる事になっています。去年の北米合同ツアーは全4大会が行われましたが、今年は今のところ現地時間5月8日イリノイ州シカゴリッジ大会のみがROHから発表されているだけです。(※iPPV配信あり)

レスリング・オブザーバーによると、5月8日のシカゴリッジ大会以外で現在計画されているのは、5月9日デトロイト、5月11日カナダのトロント、そして5月14日ニューヨークだそうです。
しかしデイブ・メルツァーは、この計画通りにはいかない可能性があるとも指摘しています。去年8月ブルックリンのMCUフィールドで行われた大会では、同日NXTが13,000人を集めている中、ROH(中邑、オカダ、KUSHIDA、後藤も出場)は2,000人の観客を集めました。しかし現在の新日本プロレスは、その時よりも勢い(米国での人気)が衰えていると指摘しています。勢いが衰えているというのは、あくまでメルツァー個人の意見ですが。

(情報:Wrestling Observer)


今が新日本プロレスにとって一番しんどい時期かもしれませんね。次のスターが現れるまで。