[WWE] 米国ベイラー大学がベイラー・クラブ商標登録に異議申立て!

アンダーソン&ギャローズのWWE移籍の噂で注目されたベイラー・クラブですが、ある大学がベイラー・クラブの商標登録を止めさせようとしているようです。


PWInsider 2016.2.5
ベイラー大学がWWEの商標登録に意義あり
(Baylor University Trying oo Stop WWE Trademark)

WWEは2015年4月にフィン・ベイラーの “Balor Club(ベイラー・クラブ)” を商標登録申請しました。(※その後去年8月と今年1月に再申請しているようですが。)
ベイラー・クラブは、かつてフィン・ベイラーが新日本プロレスに在籍していた(当時はプリンス・デヴィット)時に立ち上げた、Bullet Club(バレットクラブ)のロゴに若干(?)似ている事で注目されました。そして今年1月現バレットクラブ・メンバーのカール・アンダーソンとドク・ギャローズがWWEに移籍する噂が出た事により、WWEはバレットクラブごと引き抜こうとしているのではないかとの噂にまで広がってしまいました。(※結局TNAがAJスタイルズ含め3人と契約交渉をしていたが、それを知ったWWEが昨年12月末に横取りした形になり、バレットクラブとしての引き抜きでは無い事が明らかになっています。)
さらにフィン・ベイラーがアンダーソン&ギャローズのWWE移籍の噂が出た時、バレットクラブ再結成を煽った事でベイラー・クラブは注目される事となりました。

しかしPWInsiderによると、テキサス州ウェーコにあるベイラー大学(Baylor University)がベイラー・クラブの商標登録取り消しを求める申請をしようとしているそうです。
ベイラー・クラブの商標登録を止めるには3月5日までに、延長、もしくは登録異議の申立てを行う必要があるそうです。

(情報:PWInsider)


でもスペルが違うから……。