ジェフ・ジャレットのGFW、ようやくTV局と契約!番組放送へ!

Global Force Wrestling

ジェフ・ジャレットのGFWが2015年に収録した、GFW Ampedの放送がようやく決まったようです。ただし米国ではありませんが。


SESCOOPS 2016.2.
GFW初めてのTV契約
(GFW has Landed First TV Deal)

2014年4月に設立したジェフ・ジャレットのGFWは、最初のTV契約を獲得しました。ニュージーランドの放送局TVNZで新しく開設された “DUKE” という男性向けのチャンネルで放送される事になるようです。DUKEは3月20日にスタートするとのこと。。
DUKEのサイトでプロモーション映像が配信されていて、その中の一部にGFWのTV番組 “GFW Amped” の映像が使われています。

▼一瞬KUSHIDAの飛びつきホバーボードロックと思われる映像が流れる

GFWは、2014年8月に新日本プロレスと提携し、2015年1月4日の1.4東京ドーム レッスルキングダム9を北米PPV配信を行いました。そして2015年7月にはGFWの旗揚げ興行を行い、当初は新日本プロレスのKUSHIDAやカール・アンダーソン、ドク・ギャローズ、渡辺高章等も出場していましたが、新日本プロレスとGFWのスケジュールが被っていた事もあり、同年10月3日に行われたGFW Ampedの収録には、新日本プロレス関連の選手(※バレットベイブを除いて)は1人も出場しませんでした。

また当初ROHの選手もGFWに出場を予定されていたが、GFWがクリス・セイビンをGFWの広告の中に使用した事で、ROHがGFWに抗議するという事があったと報じられました。その後ROHの選手はGFWに出場する事は無くなりました。

ジェフ・ジャレットは1.4東京ドームの北米PPV配信が2016年に行われなかった事について “GFW、新日本プロレス、テレビ朝日の3社間での契約だったが、その後始めたストリーミングサービスにテレビ朝日が集中したかったからではないか?” と話しています。

当初GFWには元WWEのPJブラック(ジャスティン・ガブリエル)やクリス・モルデツキー(元クリス・マスターズ)、さらにTNAのボビー・ルード等の有名選手も参戦していましたが、現在彼らはGFWには参戦していないようです。GFWは3月に英国ツアー、そして4月にはドイツツアーを予定しています。

(情報:SESCOOPS)


確かGFWは英国のディストリビューターと契約したけど、どうやらその契約は何もしないまま終了してしまったようです。