[新日本プロレス] マイケル・エルガン、WWEからNXT出場のオファーを受けていた

マイケル・エルガン

新日本プロレスと2年契約を結んだマイケル・エルガンですが、契約する前にはTNAやWWEからもお誘いがあったそうです。


Wrestling Observer 2016.2.24
WWEとTNAもエルガン獲得に動いていた
(WWE and TNA had contact with Elgin)

新日本プロレスと2年契約を結んだと報じられたマイケル・エルガンですが、WWEとTNAも以前からエルガンに感心を持っていたと言われています。
レスリング・オブザーバーによると、WWEとTNAは数ヶ月前からエルガンとコンタクトを取っていたとのこと。しかしエルガンが関心を持っていたのは、WWEか新日本プロレスだった為にTNAは脱落しました。

そしてWWEはエルガンに対しNXT出場のオフォーもしていたようです。それはいきなりNXTとの契約という事では無く、ジョニー・ガルガノやトマソ・チャンパのような、NXTに出場しながらの公開トライアウトです。そしてWWEはトライアウト・キャンプの方の参加もオファーしていたが、それらすべてが出場が決まっていた新日本プロレスの日程と被っていたとのこと。

※参考:エルガン、新日本プロレスと2年契約

(情報:Wrestling Observer)