[新日本プロレス] 4月10日に参戦が決まったウィル・オズプレイが意味深発言をしていた!

新日本プロレス参戦が正式発表されたウィル・オスプレイですが、2月ダブリンで行われた大会でオスプレイは意味深な発言をしていました。9.99ドル払えばまた会うことができると……。


Wrestling Observer 2016.3.2
9.99ドル払えば会えるのですが
(I hope you’ll pay $9.99 to see me)

3月3日(木)大田区総合体育館で行われた新日本プロレス ニュージャパンカップ2016の第5試合終了後、オカダ・カズチカは後藤洋央紀ともう1人CHAOSに入れたい選手がいると言ってウィル・オズプレイを紹介しました。会場のモニターに映し出されたオスプレイは、4月10日のインベージョン・アタックでKUSHIDAが保持するIWGP Jr.ヘビー級王座に挑戦表明しました。

そんなオスプレイ(イギリス出身)ですが、2月27日アイルランド・ダブリンで行われたインディ団体OTTの大会のメインイベントに出場していました。そして試合終了後オスプレイは “いつまでここ(※英国周辺)にいられるかは分からない、旅立たなければならないんだ。もし9.99ドル払ってくれれば自分と会う事が出来るんだけと” と話しました。その後会場の観客は “NXT” チャントをしたということです。
NXTを放送しているWWEネットワークは月額9.99ドルです。しかし新日本プロレスワールドは999円なので、これは留意する必要があると思われます。

またオスプレイは4月1日と2日は、テキサス州ダラスで行われるEVOLVEにの大会に出場する事が既に発表されています。1日はザック・セイバーJr.、2日はリコシェと対戦します。EVOLVEは米国のインディ団体なのですが、去年6月からEVOLVEとWWEは選手育成に関して提携するために交渉しています。EVOLVEの大会にはサミ・ゼインやチャド・ゲーブル&ジェイソン・ジョーダン、そしてNXTのGMウィリアム・リーガルも登場しています(※サイン会と試合後に登場しただけで、決して試合はしていません。)。さらにEVOLVEの大会にトリプルHも訪れていたりもします。トリプルHは自身のツイッターでEVOLVEを訪れた様子の写真をアップしています。

そしてEVOLVEと契約しているジョニー・ガルガノは、NXTの収録には毎回登場し、ハウスショーにまで出ています。またWWEトライアウトを受けたが、UFCとの契約の問題でWWEと契約できなかったマット・リドルも、WWEの口利きでEVOLVEに参戦していると言われています。なので現状EVOLVEに出場するという事は、WWEのレーダーに捕捉されるということを意味します。4月1日・2日のEVOLVEの大会はダラスで行われますが、4月1日はNXTテイクオーバーもダラスで行われています。そして3日はダラス近くのアーリントンでレッスルマニア32が開催されます。WWEタレント部門の関係者は、EVOLVEに視察する事が考えられます。

しかし直近でオスプレイは4月10日の新日本プロレス インベージョン・アタックと、5月下旬に行われるベスト・オブ・ザ・スーパー・ジュニアに出場すると言われているので、ドルと円を間違えた可能性は十分にあります。

※参考:3.3 ニュージャパンカップ試合結果

(情報:Wrestling Observer)


でも新日本プロレスで実績を作ってからWWEに行った方が有利だと思うんですけどね。ベイラー含む “NXT5” と呼ばれた5人は特別待遇だったそうです。トレーニングも割と自由にできて、試合でも自分のやりたい事をやらせてもらえてたそうです。ベイラーも中邑真輔もトリプルHから自分のままで良いよと言われているので。それに、はじめからNXTの観客から支持もされていたし。WWEもクルーサー級トーナメントを始めるので、この先どうなるのか気になりますね。