[新日本プロレス] ケニー・オメガがROHを欠場した理由、5月の合同興行も危ない?

3月12日のROHを欠場したケニー・オメガですが、その原因はビザ・トラブルにあったようです。


Wrestling Observer 2016.3.9
ケニー・オメガのビザ・トラブル
(Kenny Omega’s Visa iIssue)

現地時間3月12日(土)ペンシルバニア州フィラデルフィアでROHコンクエスト・ツアー・フィラデルフィア大会が行われましたが、当初この大会にケニー・オメガが出場する事が発表(※2月14日)されていたものの、3月7日に欠場する事がROHから発表されました。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによると、オメガの欠場理由は、ビザの問題が発生し米国に入国する事が出来なかった、もしくは米国内で仕事をする事が出来なかったからだそうです。問題が何なのかまでは不明です。
そしてビザの問題の解決には2ヶ月ほどかかる可能性があるとのこと。問題が解決されるまでオメガは米国内で試合をする事が出来なくなりますが、2ヶ月後の5月8日から新日本プロレス&ROHの合同北米ツアーが行われますが、もしかしたら同ツアーにも影響するかもしれません。(※5月11日のカナダ・トロント大会は問題ないと思いますが。)

オメガの来日に関しては不明ですが、メルツァーはビザの問題で “米国で” と言っているので、来日に関しては問題無いかもしれませんが、新日本プロレスの発表を待つ必要があると思われます。

(情報:Wrestling Observer)


あとツイッターでもうポッドキャストに出演する事も出来ない、ウィニペグなら問題無いけどって言ってますね。やっぱり米国に入国できないのかな?