[ROH] コルト・カバナに続きクリス・ヒーローもROHに復帰?、リオ・ラッシュがROHと契約したが

昨年までプロレスリング・ノアにクリス・ヒーローとタッグを組んで出場していたコルト・カバナがROHに復帰しました。そしてクリス・ヒーローにも同様の話があるそうです。


Wrestling Observer 2016.4.6
クリス・ヒーローがROHに復帰?
(Chris Hero Returning to ROH?)

現地時間4月1日(金)テキサス州ダラスで行われたROHスーパーカード・オナー・ナイト1で、コルト・カバナがROHにサプライズ復帰し、現ROH世界王者ジェイ・リーサルに翌日のナイト2での対戦を要求しました。そして翌日4月2日(土)にジェイ・リーサル vs. コルト・カバナのノンタイトル戦が行われ、カバナがリーサルから勝利しました。PWInsidrは、カバナは今後もROHに定期的に出場する可能性があると指摘していました。

またレスリング・オブザーバーによると、まだ明確では無いもののクリス・ヒーローにも復帰の話があると伝えています。ヒーローはカバナと一緒にBIG IN USAというタッグチームで2015年までプロレスリング・ノアに出場し、12月23日のDestiny 2015ではKESのGHCタッグ王座に挑戦したものの敗れていました。それから2人はノアには出場していません。またEVOLVEは特定の選手の出場を抑える傾向にあり、ヒーローもEVOLVEに出場する機会が減ってしまうのではないかとの話もあるようです。
(※EVOLVEはWWEに選手を送る方向にシフトしており、WWEに行く可能性の無い選手は定期的に出場させないようです。ルチャ・アンダーグラウンドと契約したサミ・キャラハンはEVOLVEへの定期的な出場が終了になったと言われています。)

また今年1月〜2月にかけて行われた、ROHが若手発掘のために行っているトップ・プロスペクト・トーナメントで優勝したリオ・ラッシュはROHと契約しました。その為ラッシュは5月に予定していたEVOLVEの出場をキャンセルしましたが、その後再び出場する事になったそうです。
それはラッシュの契約は、ヤングバックスやジェイ・リーサルのような高額な北米独占契約では無く、定期的な参戦を保証する契約だったようです。こちらの契約では、北米のインディ団体に出場する事は禁止されません。

(情報:Wrestling Observer)


そういえばノアに出場している外国人選手は新日本プロレスがブッキングしていたって話がありましたね。それにしてもWWEとEVOLVEの提携で米国のインディ・シーンにかなり変化が起きそうですね。