[ROH] ムースの契約期間がもうすぐ終了に、去年はWWEとの噂もあったが……、他

今年の新日本プロレス&ROH興行で大人気だったムースですが、もうすぐROHとの契約期間が終了するそうです。


Wrestling Inc 2016.4.14
ROHスターの契約期間がもうすぐ終了
(ROH Star’s Contract Expires Soon & more)

今年の2月19日(金)・20日(土)の2日間にわたって東京・後楽園ホールで開催された、新日本プロレス&ROHの合同興行 “HONOR RISING:JAPAN 2016” で、ROHの選手として来日したムースは “ムース!ムース!” のチャントと共に大活躍しました。
そんなムースですが、レスリング・オブザーバーによると、現在ムースとROHで結んでいる契約は6月19日(日)までとなっているそうです。
契約を更新するかどうかは現在まだ不明ですが、実はムースには去年タフイナフ出演のオファーがありました。その時WWEはムースに対して、ムースがタフイナフで優勝できなかった場合には、契約の保証はできないが、必ずしも可能性が無いという事でなはいと話していたそうです。結局ムースはタフイナフへは出演せずROHと1年の契約を結びました。(※ROHとの契約の前にはGFWに出場する事を決めて、ちょっと問題になっていた。)


またルチャ・アンダーグラウンドのキング・クエルノ(エル・イホ・デル・ファンタズマ)は、AAAとルチャ・アンダーグラウンドに対して契約解除を求めていたそうです。どうやらキング・クエルノはWWE移籍を考えていたようですが、クエルノの希望は通りませんでした。クエルノはルチャ・アンダーグラウンドと7シーズン分の契約をしていると言われています。しかしその契約は米国内のみの独占契約となっているので、クエルノの唯一のオプションは日本の団体に出場出来る事くらいなのだそうです。

(情報:Wrestling Inc)


ムースは今年のG1に出場するのではないかと思ってる人もいるかもしれませんが、契約更新が影響するかもしれませんね。
クエルノはAAAとも契約しているので、新日本プロレスに出場するのはほぼ無理でしょうね。あとリコシェが新日本プロレスに出場出来る理由も明らかになりましたね。