[新日本プロレス] ベスト・オブ・スーパージュニア2016に出場が予想される選手

5月21日から始まる今年のベスト・オブ・スーパージュニア、すでに何人かの外国人選手にはBOSJ出場の可能性が噂されているようです。


青空プロレスNEWS 2016.4.19
BOSJの出場が予想される選手

今年の新日本プロレス ベスト・オブ・スーパージュニア(以下BOSJ)は、5月21日(土)東京・後楽園ホール〜6月7日(火)宮城・仙台サンプラザホールまでの開催がすでに発表されていますが、今現在、出場選手に関してはまだ正式発表はありません。
しかし、すでに出場する事を明らかにした選手や、出場をほのめかす選手、そして出場が噂されている選手がいます。

ヤングバックスのマット・ジャクソンは自身のツイッターで、今後のヤングバックスの出場スケジュールを明らかにし、その中にBOSJへの出場が含まれていました。

▼マット・ジャクソンのツイート




そしてリコシェは、4月10日(日)インベージョン・アタック2016両国大会が終わった後、ツイッターでWWEクルーザー級トーナメント出場の噂を否定し、BOSJ出場をほのめかしています。
リコシェはルチャ・アンダーグラウンド(以下LU)と3シーズン分の契約をしていて、契約期間終了後にWWEに移籍するのではないかとの噂がありますが、LUはリコシェに通常のNXTの選手より高いギャラのオファーをしているとの情報もあります。そして新しい契約条件でも今までと同様に新日本プロレスに出場できる事になっているそうです。しかしリコシェが契約にサインしたという情報は今現在まだありません。
また現在LUはサードシーズンの収録を行っていますが、5月15日(日)で収録が終了する予定となっているので、BOSJ出場はスケジュール的には可能となっています。

▼リコシェのツイート

“みんな聞いてくれ、自分はグローバル・クルーザー級シリーズには出場しない。理由の1つは、もう一度日本でBOSJに勝利するからだ。”


今年の1月末、レスリング・オブザーバーはウィル・オスプレイが新日本プロレスに出場する事が決定されていて、4月10日の両国大会、そして5月末から始まるBOSJに出場する契約にすでにサインしていると報じていました。
オスプレイに関してはまだ本人がBOSJ参加の意思表明はしていませんが、レスリング・オブザーバーの情報が間違いなければオスプレイも出場するだろうといったところです。
またオスプレイにも6月20日(月)から収録が行われるWWEクルーザー級トーナメントに出場するという噂があります。しかし今現在オスプレイの出場は発表されていません。


昨年のBOSJに出場した選手は以下の16選手になります。
・獣神サンダー・ライガー
・田口隆祐
・小松洋平
・バレッタ
・外道
・バルバロ・カベルナリオ
・チェーズ・オーエンズ
・カイル・オライリー
・タイガーマスク
・KUSHIDA
・アレックス・シェリー
・マスカラ・ドラダ
・デビッド・フィンレー
・ロッキー・ロメロ
・ボビー・フィッシュ
・ニック・ジャクソン
(※マット・ジャクソンは子供が生まれた為欠場していた)

おそらく昨年のBOSJに出場した新日本プロレス所属選手(海外武者修行中の小松洋平を除く)は、今年も出場する事になると思われます。ただしBOSJ後にヤングライオンとなったフィンレーはどうなるか分かりません。そしてROHのレッドラゴン、定期参戦の六本木バイスも出場する事が予想されます。また4月に入ってからCMLLに出場していないカマイタチも可能性はありそうです。(今現在CMLLで発表されている今後のカードには、カマイタチの名前がありません)

(情報:マットのツイートリコシェのツイートリコシェのツイート、)


ROHでクリス・セイビンとモーターシティ・マシンガンズを再結成したアレックス・シェリーはどうなるんだろう?今の所MCMGは新日本プロレスと絡んでないし、5月の北米合同ツアーで何かあるかもしれませんね。あとジェイ・ホワイトも今年の活躍ぶりを観ていると出場の可能性はありそうですね。鈴木軍はどうなるんだろう?CMLLからの参戦も考えると枠はもうギリギリかな?