[動画] WWE NXTのハウスショーでフィン・ベイラーが王座陥落、NXTラストマッチ&怪我の可能性も?

4月16日にネヴィルのNXT王座在位期間287日の記録を更新したNXT王者フィン・ベイラーですが、なんとハウスショーでベルトをうしなう事になってしまいました。しかしそれだけでなく……。


Wrestling Inc 2016.4.21
NXTハウスショーで新王者誕生
(New NXT Champion Crowned at Live Event)

現地時間4月21日(木)マサチューセッツ州ローウェルで開催されたNXTハウスショーのメインイベントで行われた、王者フィン・ベイラー vs. サモア・ジョーのNXT王座戦、この試合でサモア・ジョーがベイラーにマッスル・バスターを決めて、新NXT王者となりました。
しかしジョーがマッスル・バスターを決める1分前ほど、ベイラーがドロップキックをした際に足首をひねって負傷してしまった可能性があったようです。その時ベイラーを確認したレフェリーはレフェリーは選手が怪我した時に出す “X” サインをしたそうです。しかし試合は続行される事となり、ジョーは勝利しました。

▼マッスル・バスターで勝利するサモア・ジョー




▼ジョーがベルトを掲げる背後で足をチェックされているベイラー




さらにその後、ジョーが先に戻り、リングに残されたベイラーに観客は “サンキュー・ベイラー” チャントをするのですが、ベイラーは一礼をし、その後 “Too Sweet” ジェスチャーをしました。会場にいた観客はその光景がベイラーのNXTラストマッチに見えたそうです。




また、今週4月18日放送のRAWの前にベイラーがWWEに昇格するのではないかとの噂が広まりました。そして先日WWEデビューしたカール・アンダーソンとルーク・ギャローズは、当初ベイラー・クラブの一員としてデビューするという情報ももありました。

(情報:Wrestling Inc)


一礼した後足を引きずっているので、怪我はどうやら本当みたいですね。