[新日本プロレス] カマイタチ(高橋広夢)、海外修行の拠点を米国に変更か?

4月からCMLLに出場しなくなったカマイタチですが、どうやら活動(海外武者修行)の拠点をメキシコから米国に移していたようです。


Wrestling Observer 2016.4.27
カマイタチが米国に移動
(Kamaitachi has moved to the U.S. for now)

ROHは4月30日(水)のウェストウォリック大会にCMLL&新日本プロレスのスター、カマイタチが出場すると発表しました。大会の直前になって発表されたのは、当初ロデリック・ストロングが出場する予定だったのが、4月24日に彼の友人が自殺してしまった為に出場がキャンセルされた為です。カマイタチはストロングの代わりに出場する事となり、当初ストロングとの対戦が予定されていたACHと対戦します。
またカマイタチは4月30日だけでなく、8月27日ニューヨークで行われるノースイースト・レスリングにも出場する事になっています。カマイタチは3月28日までCMLLに出場していたものの、それからCMLLに出場する事はありませんでした。

レスリング・オブザーバーによると、カマイタチはCMLLの後、現在は米国に移動していたそうです。そしてROHの出場に関しては、現在ROHのウィメン・オブ・オナーに出場している坂井澄江がカマイタチをブッキングするために関係していたとのこと。坂井自身も4月30日の大会でテイラー・ヘンドリックスと対戦する事になっています。ロデリック・ストロングの欠場が発表されたのが4月27日の事でした。
しかし現在カマイタチはROHとノースイースト・レスリングの2大会しかブッキングされておらず、米国での活動についてはまだ不明な部分が多いです。

またレスリング・オブザーバーは、もし5月21日から始まるベスト・オブ・スーパージュニアにカマイタチが出場しない事になれば、もしかしたらカマイタチはWWEに移籍する事を検討しているのではないかと推測しています。しかし新日本プロレスとの契約下にいる限り、WWEに移籍することはできません。
(※あくまでも推測なので根拠は無いです。)


カマイタチは3月からツイッターでメキシコの思い出を振り返った後、以下のツイートもしています。

(情報:Wrestling Observer)


必要な技術を米国で身に着けるって事ですかね?でもブッキングに関して何のツテもなかったのでしょうか?WWE行きはちょっと考えづらいですが、可能性としては無い事はないのか?
あと米国の4月30日(土)は日本時間5月1日(日)なんで、3日(火)のレスリングどんたくにカマイタチが来るというのはちょっとスケジュール的に厳しいですね。無理ではなさそうだけど。BOSJもどうなんでしょうね、あとは本人次第か?