[新日本プロレス] ウィル・オスプレイが新日本プロレスと契約か?

オスプレイに新日本プロレスがレギュラー参戦のオファーをしていたとの情報がありましたが、どうやら結果が出たみたいです。


Wrestling Observer 2016.4.28
新日本がオスプレイにレギュラー参戦のオファー
(NJPW Offered Regular Contract to Ospreay)

4月10日(日)、新日本プロレスの東京・両国大会 “インベージョン・アタック2016” でKUSHIDAのIWGP Jr.ヘビー級王座に挑戦して新日本プロレス・デビューしたウィル・オスプレイ。試合には敗れてしまったものの、その身体能力の高さはデビューとしては十分な程のインパクトを残しました。そしてオスプレイは5月3日(日)の福岡大会 “レスリングどんたく2016” にも参戦する事がすでに発表されています。

レスリング・オブザーバーは4月20日(水)に、4月10日の両国大会終了後に新日本プロレスがオスプレイに対して、レギュラー参戦契約のオファーをしたと報じていましたが、4月28日(木)レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、ウィル・オスプレイが新日本プロレスと契約したと報じました。今のところは契約内容の詳細までは明らかにされていませんが、レスリング・オブザーバーが以前に報じていたのはレギュラー参戦契約(※定期参戦)についてだったので、おそらくこの事だと思われます。

またオスプレイは今回の契約の話の前に、4月10日の両国大会と共に5月21日(土)から始まるベスト・オブ・スーパージュニア2016の出場に関しても契約していたとの情報もありました。もしオスプレイの契約が本当であれば、6月19日(日)の大阪城ホール大会 “ドミニオン” 以降も新日本プロレスでの活躍が観られる事となります。

オスプレイには一時期WWEのクルーザー級トーナメントに出場するのではないかとの噂もありましたが、今現在トーナメント本戦、そして米国と英国のインディ団体で行なわれている予選にはまだオスプレイ出場の発表はありません。


※参考:新日本がオスプレイにレギュラー参戦のオファー


(情報:Wrestling Observer)


秋のJr.タッグトーナメントにも出場するのかな?だとするとタッグパートナーは、CHAOSで余っている外道になるのか?