[新日本プロレス&ROH] ヤングバックスのニック・ジャクソンが負傷か?BOSJ出場に影響する可能性も

ヤングバックス

ヤングバックスのニック・ジャクソンが新日本プロレスとROHの合同興行トロント大会で負傷してしまった可能性があるようです。


Wrestling Observer&Pro Wrestling Sheet 2016.5.12
ニック・ジャクソンが負傷した可能性
(Nick Jackson Possible Injury During 6-Man Tag Match)

5月11日(水)カナダ・トロントで新日本プロレスとROHの合同興行 “War of The Worlds 2016” が開催されましたが、レスリング・オブザーバーによると、同大会でヤングバックスのニック・ジャクソン(弟)が負傷した可能性があるそうです。
この日の大会はROHのTV収録も兼ねており、最初のエピソードの第3試合、ケニー・オメガ&ヤングバックス vs. 棚橋弘至&エルガン&ヨシタツの6人タッグマッチにニックは出場していたものの、出場が予定されていた第4エピソードの第3試合、チームROH vs. バレットクラブの8人タッグマッチには出場しませんでした。その時ニックは試合をする事ができなかったそうです。まだ公式では無いものの、肋骨を折ってしまった可能性があるようです。

またPro Wrestling Sheetでは、ニックは今週末に医師による検査を受ける事になっいて、日曜日に一旦家にかえると関係者が話していたと伝えています。またレスラーに親しい関係者はニックが肋骨を折った可能性は高く、復帰まで最大でも8週間はかかるのではないかと話していたそうです。
ニックが負傷したと思われる場面は、場外にいるケニー・オメガに向かってマイケル・エルガンにパワーボムで投げられた時だとの話もあるとのこと。
今現在ニックは両親と一緒にニューヨークにいるそうです。

▼ニックが怪我をしたと思われる場面


この後のニックの予定は現地時間5月14日(土)新日本プロレスとROHの合同興行ニューヨーク大会、そして5月21日(土)から6月7日(火)まで行われる新日本プロレスの第23回ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアがあります。まだ公式発表はありませんが、もし怪我により8週間欠場する事になれば、7月中旬までかかる事になるので今後の大会への出場は難しくなってしまいます。

続報があり次第、別途お伝えいたします。


※参考:新日本プロレス&ROH合同興行トロント大会 試合結果


(情報:Wrestling ObserverPro Wrestling Sheet)


もしニックがBOSJを欠場するとなると、代わりはジェイ・ホワイトかデビッド・フィンレーですかね?カマイタチは5月28日にキーストーン・プロレスリングに出場する事が決まっているので難しいかと。その後のROHのツアーにも出場する可能性は高そうだし。