[新日本プロレス] 内藤哲也が高熱で入院&ヒジを負傷か?、マット・ジャクソンの怪我UPDATE、棚橋も怪我?

5月14日ニューヨーク大会で無事終了した今年の新日本プロレス&ROHの北米合同ツアーですが、無事では済まなかった選手が何人かいたようです。


Wrestling Observer 2016.5.14
内藤哲也含む選手の怪我UPDATE
(Update on Naito & Other Talent Injury)

現地時間5月14日(土)のニューヨーク大会で、今年の新日本プロレス&ROHの北米合同ツアーは終了しましたが、レスリング・オブザーバーによると、現IWGPヘビー級王者の内藤哲也は13日(金)に高熱のために入院していたそうです。しかし内藤は14日当日には回復してニューヨーク大会に出場しました。この日内藤はACHと対戦して、デスティーノで勝利しています。
実は発熱だけで無く、内藤はヒジの状態が悪いとのことで、負傷している可能性もあるようです。高熱の件もあり内藤が14日のニューヨーク大会に出場出来るかは当日まで分からない程だったそうです。
内藤は帰国後、5月21日(土)から始まるベスト・オブ・ザ・スーパージュニアのシリーズに出場する事になっています。そして5月14日に念願の木谷オーナーに会いにシンガポールに行く事になっています。

また内藤は、今年の北米合同ツアーで新日本プロレスの選手の中で最も人気のある選手の1人となり、サイン会には長い列が出来る程だそうです。内藤は去年も北米合同ツアーに参加していましたが、1年でだいぶ状況が変わってしまいました。


今回の北米合同ツアーでヤングバックスのマット・ジャクソン(兄/モミアゲ有り)も手を負傷していたとの情報がありましたが、どうやら手を打撲して腫れてしまっていたそうです。おそらく11日のトロント大会で負傷したものと思われます。
また棚橋弘至も8日のシカゴ・リッジ大会か9日ディアボーン大会で負傷したという情報もあるようです。マットと棚橋も14日のニューヨーク大会には出場しています。
(※肋骨の骨折は弟のニック・ジャクソンの方です。)


※参考:5月14日ニューヨーク大会 試合結果


(情報:Wrestling Observer)


内藤と棚橋は次のシリーズがBOSJなので無理をしなくても良さそうでけど、マットはちょっと心配ですね。