[新日本プロレス] 何故ウィル・オスプレイがボラドールJr.と見事なマッチアップが出来たのか?

5月21日のBOSJ開幕戦の第1試合で、いきなりウィル・オスプレイとボラドールJr.のマッチアップで始まりましたが、オスプレイはメキシコ経験が無いのに何故ボラドールJr.とあれだけ見事なマッチアップが出来たのでしょうか?


Wrestling Observer 2016.5.23
何故オスプレイがボラドールJr.と見事なマッチアップが出来たのか?
(how well Ospreay worked with Volador Jr.)

5月21日(土)に開幕した今年の新日本プロレス ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア、その第1試合の小島聡&ボラドールJr.&ボビー・フィッシュ vs. 石井智宏&バレッタ&ウィル・オスプレイ戦では、ともにBOSJにエントリーされているボラドールJr.とウィル・オスプレイのマッチアップで試合はスタートしました。
そこでオスプレイはボラドールJr.に対し、ルチャの技を織り交ぜながら短い時間ではありましたが、拮抗した素晴らしい闘いを見せました。そして両者同時に放ったドロップキックが交錯して2人の最初のマッチアップは終わりました。

レスリング・オブザーバーによると、オスプレイはメキシコ経験が無いのに何故メキシコCMLLのトップスター、ボラドールJr.と見事なマッチアップをする事が出来たかというと、実はオスプレイはロンドンにあるルチャ・リブレ・スクールでしばらくの間トレーニングをしていた経験があるとのこと。なのでオスプレイはルチャのスタイルを知っていたという事です。

▼ボラドールJr. vs. オスプレイ(5月21日)








※参考:5.21後楽園ホール BOSJ<開幕戦>


(情報:Wrestling Observer)


マスク被ってたので分から無いけど、ボラドールJr. もちょっと驚いてる様子でしたね。