[新日本プロレス] 5.24山形・米沢 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:ヨシタツ「お前、最近 “チャンス” という言葉に敏感だな」

2016年5月24日(火)山形・米沢市営体育館「第23回ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア 山形・米沢大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.5.24
BOSJ 5.24山形・米沢大会 まとめ

5.24 BOSJ公式戦 結果:Bブロック公式戦
第3試合:Bブロック公式2回戦
タイガーマスク vs. ボラドールJr.
※:デ・プレラドーラ・エストラーダ

第4試合:Bブロック公式2回戦
獣神サンダー・ライガー vs. チェーズ・オーエンズ
※:飛びつき回転十字架固め

第5試合:Bブロック公式2回戦
ボビー・フィッシュ vs. リコシェ
※:ベナドリラー2point

第6試合:Bブロック公式2回戦
バレッタ vs. ウィル・オスプレイ
※:デュードバスター

ーーーーーーーーーー

(※5月24日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
カイル・オライリー4点(2勝0敗)
田口隆祐4点(2勝0敗)
ロッキー・ロメロ4点(2勝0敗)
外道2点(1勝1敗)
マット・サイダル2点(1勝1敗)
KUSHIDA0点(0勝2敗)
BUSHI0点(0勝2敗)
デビッド・フィンレー0点(0勝2敗)

Bブロック
リコシェ4点(2勝0敗)
獣神サンダー・ライガー4点(2勝0敗)
バレッタ4点(2勝0敗)
チェーズ・オーエンズ2点(1勝1敗)
ボラドールJr.2点(1勝1敗)
ウィル・オスプレイ0点(0勝2敗)
ボビー・フィッシュ0点(0勝2敗)
タイガーマスク0点(0勝2敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第2試合:
永田:しっかり取れたのは凄い弾みになる。さぁ柴田どうする?俺をギャフンと言わせる強烈なもの後欲しくなってきたなぁ。柴田何か言葉を発してくれ、ファンはお前の発言を心待ちにしてるぜ。

第3試合:
ボラドールJr.:CMLL代表として来てるんだ、必ずヌメロ・ウノになってみせる!
タイガー:また1からという気持ちで。まだまだ公式戦は残ってるんで頑張ります。

第5試合:
リコシェ:今日1つの歌を奏でおわった。次はまた次の歌を奏でるだけさ。そしてまたその次の歌をね。

第7試合:
ヨシタツ:お前ケニーは棚橋さんを欠場に追い込んだ張本人だぞ。1番取られちゃいけない相手に取られたんだ。このピンチをチャンスに変えろ!
キャプテン:チャンス……。
ヨシタツ:お前、最近 “チャンス” という言葉に敏感だな、何か言いたい事あんのか?
キャプテン:当たり前じゃないか!いくぞッ!ハンターチャンス!
ヨシタツ&キャプテン:ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!(※繰り返しながら控え室に消えていく)

第8試合:
内藤:昨日のコメントもちゃんとチェックしたぞ。オカダ焦ってるらしいな。俺を紛らわす為の作戦である事を願ってるよ。じゃないと福岡大会同様に大阪城ホールも消化試合になっちゃう。オカダを信じてるからメッセージを送りたい、トランキーロ、あっせんなよ!
イービル:後藤、お前の存在ってなんだ?薄すぎて何も見えねぇ、お前終わってんな。まぁ全てはEVILだ。
BUSHI:こっからだ、まだ何も始まってねぇ。今連勝してる奴ら、どんどん引きずり下ろしてやる。

ーーーーーーーーーー

5.24 BOSJ山形・米沢大会 トピックス
※:観客動員数:815人
※:第4試合のライガーvs.オーエンズ戦終了後、セコンドの裕二郎がリングに上がりオーエンズと2人でライガーを攻撃!そしてオーエンズがパッケージドライバーをライガーに決めると、ライガーは動かなくなってしまう。ライガーは担架で医務室へ運ばれる。


※参考:5.23 BOSJ5.24山形・米沢大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


ライガーはROH遠征でも頭から落ちて1試合欠場していたので心配ですね。