[新日本プロレス] 5.30鳥取・米子 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:ヨシタツ「これはプロレス界の理不尽さを知るチャンスなんだぞ?」

2016年5月30日(月)鳥取・米子コンベンションセンターBiG SHiP「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII 鳥取・米子大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.5.30
BOSJ 5.30大阪大会 まとめ

5.30 BOSJ公式戦 結果:
第3試合:Bブロック公式4回戦
バレッタ vs. チェーズ・オーエンズ
※:パッケージドライバー

第4試合:Bブロック公式4回戦
タイガーマスク vs. ウィル・オスプレイ
※:リバースダブルアームバー

第5試合:Bブロック公式4回戦
ボビー・フィッシュ vs. ボラドールJr.
※:ヒールホールド

第6試合:Bブロック公式4回戦
獣神サンダー・ライガー vs. リコシェ
※:変型グラウンド卍固め

ーーーーーーーーーー

(※5月30日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
カイル・オライリー6点(3勝1敗)
田口隆祐6点(3勝1敗)
マット・サイダル6点(3勝1敗)
ロッキー・ロメロ4点(2勝2敗)
KUSHIDA4点(2勝2敗)
外道2点(1勝3敗)
BUSHI2点(1勝3敗)
デビッド・フィンレー2点(1勝3敗)

Bブロック
リコシェ6点(3勝1敗)
獣神サンダー・ライガー4点(2勝2敗)
バレッタ4点(2勝2敗)
ボラドールJr.4点(2勝2敗)
チェーズ・オーエンズ4点(2勝2敗)
ボビー・フィッシュ4点(2勝2敗)
タイガーマスク4点(2勝2敗)
ウィル・オスプレイ2点(1勝3敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第3試合:
バレッタ:偽AJスタイルズにやられた。お前タイツの中に凶器を隠してただろ?次は何でも凶器にしてやっつけてやる!

第4試合:
タイガー:見てる時は何だこれ?って思ったけど、やってみたら見せながらも勝負に徹している。素晴らしい選手でしたよ。
オスプレイ:今日の相手は伝説の男タイガーマスク、勝ちたかったけど負けてしまった。でもオスプレイはこれで終わった訳じゃ無い!

第5試合:
フィッシュ:仲間のオライリーと同じ目標がある。彼と決勝で闘うという。それを実現させる為に、負ける訳にはいかない!
ボラドール:ルチャドールを代表して来てるから諦める訳にいかない!残りの試合でCMLLの力を見せつける!

第6試合:
リコシェ:ライガーと闘う事は何よりも大きな事だった。レスリングを始めるきっかけになった存在だから。この勝利は俺にとって大変な栄誉だ。まだリーグは続くが、今夜はこの余韻に浸っていたい。
ライガー:いろんな選手が “ライガーとできるのは嬉しい” って言うけど、俺もリングに上がってるんだ。そんなセリフ嬉しくない。負けは負け、勝たなきゃ意味が無い。

第7試合:
ヨシタツ:お前ハンタークラブじゃ無いのに、何でセコンドに付いてんだ?
キャプテン:この前 “セコンドくらいついて気持ち見せろ” って言ったじゃ無いか!
ヨシタツ:何だ今日は口答えか?これはプロレス界の理不尽さを知るチャンスなんだぞ?
キャプテン:チャンス?
ヨシタツ:何か言いたい事あるのか?
キャプテン:決まってるじゃないか、行くそ!ハンターチャンス!
ヨシタツ&キャプテン:ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!(※繰り返しながら控え室に消えていく)
エルガン:棚橋の欠場もあって小島とヨシタツと組んだ。そしてバレットクラブと闘って勝った。これで終わりじゃ無い、お前らはフェアじゃ無いやり方でこの戦いから棚橋を取り除いた。次はこのエルガンがお前らのうち誰かをこのリングから取り除いてやる。バレットクラブなら誰でもいい。
オメガ:(※突然オメガが現れ)何を言ってる?俺の仕事は終わった、残業はしないんだ。さっさと帰れ!
エルガン:今すぐやってやる、かかって来いよ!
オメガ:そんなにやりたいならジムに行ってやってろ、俺の仕事は終わったんだ。(※笑いながら去っていく)
エルガン:小さなチャンスを与えたのに、それを放り出すとは。もうお前の時代じゃない。
オメガ:(※エルガンが去った後再び現れ)女性でもあんなゴチャゴチャ言わないぞ。リムジンでホテルまで送ってもらって、部屋でニンテンドーのゲームで楽しむんだ。それが俺のビジネススタイル。次のチャレンジャーはお前じゃない。お前の友達、でももうやっつけたしなぁ。

第8試合:
内藤:昨日のオカダのコメント読みました? “棚橋、AJは僕としっかり向き合ってくれました” って、俺は棚橋でもAJでも無い、内藤哲也だよ。ゴチャゴチャ言う前に全力疾走での入場、見せてもらおうか。6月3日後楽園ホール、オカダの入場が楽しみだぜ、カブロン!
イービル:後藤、勘違いすんなよ。お前に勝っても当たり前でしかない。お前こそ行き詰まりの極みなんじゃないのか?赤武者の “赤” は止まれか?
YOSHI-HASHI:SANADA、明日の広島、覚悟しとけよ!必ず俺が勝ちをもぎ取ってやるから!
オカダ:俺はあんたみたいなチャンピオン認めない、レベルの違いを見せつけてやる!

ーーーーーーーーーー

5.30 BOSJ 鳥取・米子大会 トピックス
※:観客動員数:1,470人
※:Bブロックはリコシェが単独首位に!


※参考:5.30 BOSJ鳥取・米子大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


内藤の要求に対してオカダは何にもコメントを返してないけど、どうなるんでしょうね?