[新日本プロレス] 5.31広島 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:BUSHI「フィンレー、お前がオライリーとサイダルに勝たないと俺は上にいけない。応援するよ。」

2016年5月31日(火)広島・広島グリーンアリーナ(小アリーナ)「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII 広島大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.5.31
BOSJ 5.31広島大会 まとめ

5.31 BOSJ Bブロック公式戦 結果:
第3試合:Aブロック公式5回戦
デビッド・フィンレー vs. BUSHI
※:エムエックス

第4試合:Aブロック公式5回戦
マット・サイダル vs. ロッキー・ロメロ
※:エアサイダル

第5試合:Aブロック公式5回戦
KUSHIDA vs. 外道
※:ホバーボードロック

第6試合:Aブロック公式5回戦
田口隆祐 vs. カイル・オライリー
※:オーマイ&ガーアンクル

ーーーーーーーーーー

(※5月31日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
田口隆祐8点(4勝1敗)
マット・サイダル8点(4勝1敗)
カイル・オライリー6点(3勝2敗)
KUSHIDA6点(3勝2敗)
ロッキー・ロメロ4点(2勝3敗)
BUSHI4点(2勝3敗)
外道2点(1勝4敗)※敗退
デビッド・フィンレー2点(1勝4敗)※敗退

Bブロック
リコシェ6点(3勝1敗)
獣神サンダー・ライガー4点(2勝2敗)
バレッタ4点(2勝2敗)
ボラドールJr.4点(2勝2敗)
チェーズ・オーエンズ4点(2勝2敗)
ボビー・フィッシュ4点(2勝2敗)
タイガーマスク4点(2勝2敗)
ウィル・オスプレイ2点(1勝3敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
バレッタ:俺はクリーンに勝った。手応えを掴んだよ、バレッタがリコシェを倒してBOSJも優勝する!
リコシェ:今日の負けなんて全然気にして無い。バレッタ、ボラドール、オーエンズを倒して、Aブロックの勝者も倒して2度目のBOSJ勝者となってやる!

第2試合:
ホワイト:次は必ずお前達を倒す!
ジュース:タイガー、ライガー、中西、永田、このままでは終わらせ無いからな!
フィッシュ:チャンスをくれ!くれないなら自分たちで作るまでだ!

第3試合:
BUSHI:この後サイダル、ロッキー、お前らで全て決まるんだよ。それとフィンレー、お前の残り、オライリーとサイダル、お前が勝たないと俺が上にいけないんだ、お前を応援するよ。何が何でも。

第5試合:
KUSHIDA:残り2つ、サイダル戦とBUSHI戦をとって必ず決勝に進出します。

第6試合:
田口:(残りは)BUSHIと外道、クッシーにやる気スイッチを押されたんで、仙台で1番凄い発射をしてみせます。発射オーライ、いや発射オーマイですね。
オライリー:田口、2年続けてやられてしまった。キックボクシング、柔術を磨いて、スクワットもやったし、秘密の練習までやった。もう1回だ、もう1回闘おう。

第7試合:
オメガ:エルガン、お前には勢いがある。お前は俺のベルト、そして栄光まで奪うつもりか?そんな事はさせない、俺こそが最高のレスラーだからな。アメリカのプロレスはショーアップされていて、ハウスショーの結果なんて関係無い。ココとは大違いなんだ。チーム戦とシングル戦とでも大違いだ。シングル戦は誰の力も借りる事はできない、俺はそういう闘いをしてきた。誰の助けも必要としない。今日のお前にはヨシタツ、キャプテン、そして小島聡がいた。それでも俺を倒す事はできなかったんだ。お前はその程度。
エルガン:ケニー、2日連続で俺が勝った。昨日は裕二郎、今日はチェーズ次はファレ、そして次はお前だ。
小島:キャプテンのせいで負けた訳じゃ無いけど、エルガンのおかげで勝てたんだなと。
ヨシタツ:キャプテン、お前今日勝ったなんて思ってないだろうな?よく考えてみろ、いつも通りお前が捕まる展開と何も変わらないじゃないか。勘違いするな、あんな “見せチキン” ツイッターにあげるからこういう事になるんだ。
キャプテン:見せチキン何かじゃ無い、ちゃんと食べてるんだ!
ヨシタツ:ちゃんと食べたって試合に結びつかなければ、そんなの見せチキンと同じだ!
キャプテン:ちょっと厳しすぎないか?
ヨシタツ:バカ野郎!これはプロレス界の厳しさを知るチャンスなんだ!
キャプテン:チャンス?
ヨシタツ:何か言いたそうだな、言ってみろ!
キャプテン:そんなの1つしかないだろ、(カメラに向かって)君達も言うぞ、ハンターチャンス!
ヨシタツ&キャプテン:ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!(※そして控え室に消えていく)

第8試合:
内藤:“あんたみたいなチャンピオン俺は認めない” ってオカダが昨日言ってたけど、お前に認められたくてプロレスしてる訳じゃ無いから。ま・ず・は、全力疾走で入場もらおうか、6月3日後楽園ホール。
イービル:後藤、テメェがチャレンジャーだって事忘れるな、俺が全てを受け止めてやる。覚悟してかかってこい!
後藤:リマッチ、すんなり承認してくれるとは思ってなかった。渡辺らしい所も残ってるじゃね〜か!地獄は何回も見てんだよ、違う景色を見せてもらうぜ!
※YOSHI-HASHIはノーコメント

ーーーーーーーーーー

5.31 BOSJ 広島大会 トピックス
※:観客動員数:1,472人(超満員)
※:外道とフィンレーは敗退決定


※参考:5.31 BOSJ広島大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


田口は最終戦の外道戦が怪しい、去年は開幕戦でやられてるし。あとケニーとエルガンが盛り上がってるのが気になりますね。エルガンは棚橋の代わりとなってしまうのか、次がエルガンなのか?