[新日本プロレス&ROH&LU] リコシェとムースの今現在の契約状況:UPDATE

退団、そしてWWE行きが噂されているリコシェとムース、彼らの直近の状況はどうなっているのでしょうか?


青空プロレスNEWS 2016.6.26
リコシェとムースはWWEに行くの?
(Ricochet&Moose Heading to WWE After All?)

一時は契約終了かと思われていたルチャ・アンダーグラウンド(※LU)とリコシェ(※プリンス・プーマ)ですが、その後両者は再契約に向けて交渉中との情報がありました。当初リコシェはWWEとも交渉していたが、その後LUがWWEよりも金額的に条件の良い複数年契約のオファーをしたと言われています。
レスリング・オブザーバーによると、現在リコシェはまだLUの契約にはサインしていないそうです。そして交渉期限はおそらく今週末(※6月26日まで?)になるそうで、6月26日(日)にはLUのサードシーズン最後のウルティマ・ルチャの収録が行われます。そこでリコシェは引退を賭けてジョニー・ムンドと王座戦で対戦する事になるそうです。そしてそこでリコシェが負けてしまう事は、そのままLUから離脱する可能性を表す可能性があるそうです。
またリコシェと親しい人は、リコシェはまだどこと契約するかは決定していないと話しているそうです。リコシェはLUとの契約を終了させても2017年の後半まではWWEと契約する事は現在の契約上出来ないようになっています。

(情報:Wrestling Observer)

ーーーーーーーーーー

ROHとの契約の期限切れを迎えるムースは、7月か8月末まではROHに出場すると言われています。そしてその後は9月にWWEと契約するのではないかと思われていましたが、しかしレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは “ムースの状況は変わった、彼に何が起こっているかはもう誰も分からない” と指摘しています。
もしかしたらWWEとの契約交渉は上手くいかなかった可能性があるかもしれません。

(情報:Wrestling Inc)