[新日本プロレス&LU] リコシェ、ルチャ・アンダーグラウンドを退団か?

リコシェ

プリンス・プーマとしてルチャ・アンダーグラウンドに出場していたリコシェですが、どうやらルチャ・アンダーグラウンドと契約更新には至らなかったようです。


Wrestling Inc 2016.6.28
リコシェ、ルチャ・アンダーグラウンドを退団か?
(Ricochet is Done With LU)

現地時間6月26日(日)ルチャ・アンダーグラウンドのサードシーズン最後の収録、ウルティマ・ルチャの撮影が行われました。そしてこの日はジョニー・ムンド vs. プリンス・プーマ(※リコシェ)のLU王座戦が行われたのですが、プリンス・プーマが負けた場合引退するという条件が付けられました。

試合の結果は不明ですが、レスリング・オブザーバーによると、この撮影が終わった時点でリコシェはルチャ・アンダーグラウンドから去る事になったそうです。しかしまた戻る可能性もあるとのこと。
今後に関しては、リコシェは契約上サードシーズンの放送(※2017年放送予定)が終了してから半年間までは、米国内のTV放送やメディアへの出演が禁止されています。そしてWWEとも契約する事も出来ないそうです。なのでリコシェはしばらくインディ団体で活動していく事になるのですが、リコシェは秋までしかブッキングを受け付けていないそうです。冬の期間は新日本プロレスに出場する事を計画しているとのこと。

しかしルチャ・アンダーグラウンドとの契約から解放される2017年の末にはWWEと契約する可能性があるとのこと。ちなみにリコシェが新日本プロレスに出場できるのは、ルチャ・アンダーグラウンドの契約は米国内でしか適用されないからだそうです。

リコシェはルチャ・アンダーグラウンドと3シーズン分の契約をしていて、今年4月にWWEと接触していたとの話もあります。しかしそこでは何も決まらず、その後ルチャ・アンダーグラウンドはリコシェに条件の良いオファーをして両者は交渉中でした。しかし結局契約更新には至らなかったようです。

▼現在リコシェはすでに日本にいるようです。

(情報:Wrestling Inc)


2017年末と言ったらまだ1年以上もあるので、状況が変化する可能性もありますからね。