[新日本プロレス&LU] リコシェがルチャ・アンダーグラウンドを退団:UPDATE

リコシェ

ルチャ・アンダーグラウンドの再契約のオファーを辞退したと思われているリコシェ、現在の契約では2017年の年末までは他団体と契約できません。しかし必ずしも


Pro Wrestling Sheet 2016.6.30
リコシェがLUのオファーを辞退、そしてその後は?
(Ricochet Turns Down New LU Contract & Future)

現地時間6月26日(日)ルチャ・アンダーグラウンド(※以下LU)のサードシーズンの最後エピソードの収録が終わりました。そしてLUにプリンス・プーマとして出場していたリコシェは、サードシーズン以降のオファーを受けていたが、それを断ったと伝えられています。
Pro Wrestling Sheetによると、リコシェへのオファーは今までのシーズン数では無く、複数年だったそうです。そしてLU以外のインディ団体に出場する事も許された上で、金額的にも高額になるオファーだったにも拘らず結局合意には至りませんでした。
しかし現在の契約では、リコシェはサードシーズンが放送終了してから半年間はWWE等の団体と契約する事ができません。サードシーズンの最終エピソードの放送は2017年の夏に放送されることになるとの情報もあります。予想では2017年の年末までリコシェはLUの契約に縛られる事になります。

またレスリング・オブザーバーによると、他団体と契約するのに放送終了後の半年間も待たなければならないのはビジネス的に不公平であると考えられるので、2017年の年末まで待たずにリコシェはWWEと契約できるようになる可能性もあるとのこと。その際は市場の混乱を招かないように、リコシェはマスク無しでWWEに登場する配慮があると思われます。そしてWWEと契約できるようになるまでリコシェは新日本プロレスをメインに活動していく事になると思われます。
しかしその曖昧な状況下で新日本プロレスに参戦しても、リコシェは重要な位置で使われる事はあまりないと思われます。

とはいえ、まだWWEと契約する事が確定した訳では無く、LUに戻る可能性も有り得ます。その時はストーリー的にマスクを脱いで復帰する事になるようです。
またLUの第4シーズンの撮影は2017年1月からスタートする事が検討されているようです。

(情報:Pro Wrestling Sheet)